以前のへら鮒日誌
                                       トップペ−ジへ 
   2007年8月
月 日8月15日(水)午前5時〜11時
釣り場「六郷の池」 カッパキ会参加
天 候曇りのち晴れ
タックル竿16尺 1本の段差の角麩釣りその後段底
 餌バラケ 段差バラケ単品 6:1 喰わせ一発極小
 釣果5.540s 13人中の6位
雑 記お盆恒例のカッパキ会に参加ポイント差を無くすため釣り座は民家側に限定された。抽選の結果10番で民家側の奥の方には入れずいつもの朝釣りのポイントに釣り座を構えた。両隣の二人は両ダンゴなので慣れない段差の一発を試みたが釣れたのは九時迄で段底にしたら尺マブばかり八枚それに鯉とニゴイでとうとうへらの顔を見ることは出来なかったが朝の内の貯金が効いて一時間早く納竿したが六位だった個人戦は三位迄だったがペア戦でSさんと組んだので三位で賞金をゲット出来ました。最後まで一本ダナで粘ればもっと上位にいけたかも知れませんが猛暑の中での釣りは耐えられない程の苦痛で皆さんの頑張りには頭が下がりました。

月 日8月1日(水) 午前5時〜7時半
釣り場「六郷の池」  民家側第2ポンプ前
天 候南西の風 晴れ
タックル竿10尺 両ダンゴ
 餌新B 1 段差バラケ2 マッハ1 夏底0.5 
釣 果6枚
雑 記南西の風がやや強く風流れが速く釣りにくかった。対岸も逆流が早かったようで条件は良くなかった今朝は久し振りに田に水を汲み上げるエンジンポンプの音が轟き、夏らしい雰囲気になったが、お昼のニュ−スで梅雨が明けたようだと言ってましたが、これから稲の出穂期となるので用水もふんだんに入るので、再び魚が活性化すると思われます。