以前のへら鮒日誌
 トップペ−ジへ 
   2007年9月
月 日9月21日(金) 午前6時〜午後12時半
釣り場「内ノ倉湖」 ひょうたん島
天 候晴れ
タックル竿10尺 テンテンの両ダンゴ
 餌新B 1 パウダ−ベ−ト 2 夏底 0.5 BB 0.5
釣 果4枚
雑 記ひょたん島が再び姿を現したがここ2日位で又消えるとSさんからの電話で急遽Oさんと出かけた。幸いポイントには誰も入ってなかったので釣り台をセットしてると地元のHさんが来て3人並んだ、HさんとOさんは19尺の底釣り目の悪い管理人は10尺テンテンで始めたが時々もじりもあるが、約1時間誰もアタリを見ない地元のSさんがぽつぽつ釣れだして10時迄で7枚、2人は凸でどうなるかと思ったがなんとか納竿迄に4枚Oさんが3枚だったが全て尺上で型は良かった。風流れが出てからSさんも短竿に変更したが1枚追加しただけでした。Sさんの話ではこの所は大釣りは望めず、10枚なら上等との事でした。これから水位が上がるので10月には沢やワンドが狙い目になるとのことでした。

本日の最長玉枠が尺1寸尻尾が長くて38pありました

月 日月17日(月)敬老の日 午前5時半〜7時
釣り場「六郷の池」 下の出っ張り中央
天 候晴れ
タックル竿8尺 道糸0.8 ハリス0.4(30;40)lハリ上下6号 タナ提灯
 餌新B1 GTS2 マッハ1 BB0.5 水1
釣 果5枚 最大42p
雑 記5時過ぎに言ったら出っ張りの上下には既に例会の人が入ってましたそれぞれ15尺〜18尺を出していた。管理人は昨年4月に眼科医に白内障の診断を受けたが昨年は何とかウキも見えたが今年になると極端に視力が減退して最近は9尺竿でもウキが見えなくなった。民家側では9尺では並んだら釣りにならずこの場所なら8尺テンテンで何とかなるので誰も入ってない平日なら結構釣れるのだが今日のように周りに人が入ると短竿では苦しい何とか5枚釣れたが型は良く42センチを計測したが先日46.5pが出ては42位では問題になりません。

ざっと計測したら42pはたっぷり有った


       
月 日9月10日(月) 午前5時半〜9時
釣り場「下条川ダム」平成ワンド私設桟橋
天 候曇り時々雨
タックル9尺→8尺 両ダンゴ
 餌特S1 GTS2 夏底0.5 BB1
釣 果24枚
雑 記釣友二人から誘われて1年振りの下条ダムだったがトラブルの連発でした。最初のトラブルは開始後30分位で5〜6枚釣れてさあこれからだと張り切った途端にライン切れで尽心のウキが水中に消えてしまった。予備の仕掛に替えて30分位でちょっと油断したら今度は竿が水中に特作一天は握りの先端しか浮かないので何処に行ったかなかなか判らなかったが目の良い友がベ−カリしもの竹藪の所で発見したので対岸に四人のグル−プにお願いしたら運良くリ−ル竿を持っていたのでかなり時間をかけて回収して頂いた勿論釣りを中止して対岸ベ−カリ−に回って丁頂にお礼を申し上げた次第でしたご親切に感謝申し上げます。ウキは残念ですが竿が戻っただけ幸いでした。そんなこんなでロスタイムで8尺で再開したが空も暗くなり雨が心配されて三人の合意で納竿しました。

雨さえ降らなければ相変わらず日の出から7時半頃まで六郷に通ってますが、ほとんど民家側の同じ場所で同じ竿でダンゴを主にたまにはトロ巻きだったり2時間程度竿を出してましたがこのサイトにUPする程の事もないので更新がされてませんが涼しくなったので今月は内ノ倉湖や他の釣り場にも出かける予定ですので少しは更新したいと思っております。