以前のへら鮒日誌へ
←トップページへ
    2009年11月
月 日11月13日(金) 午前8時〜11時
釣り場「六郷の池」 民家側桐の木前
天 候薄曇り 南東の強風
タックル14尺中通し 道糸1.2号 ハリス0.5(15:20) ウキパイプ全長25pハリ5号
  餌バラケ夏底 SD 天々 喰わせ 新ベラ1.5 本グル0.5 水 2
釣 果28枚(内地べら3枚)
雑 記南東の風が半端でなく強かったので果たして釣りになるかと池に行ったら予想通り白波が立っていたが幸いにやや背中からの風なので逆流れなので何とかなると思って準備をしてると常連が3人来て4人で始めたが二人は風の影響のより少ない下流部に入った。逆流が早く錘ベタでもウキが流されので錘を加えるとウキがしもれるので実際の水深より竿1本程深くしてようやくウキのトップの一節が水面に出るように調節しバラケもしっかりした物にして底迄持たせるようにした。この池はこんな条件の時に荒食いする事があるが期待通り5投目で初物ゲットそれからは型は良くないが順調に竿が絞られ、悪条件の中では意外によく釣れましたが他の人はバランスの底釣りのようで流れに対応出来ず4〜5枚のようでした。