以前のへら鮒日誌へ
←トップページへ
   2010年3月
月 日3月6日(土) 午前7時半〜午前11時半
釣り場「北上の池」神社側1番
天 候小雨 静穏
タックル竿9尺 道糸0.6 ハリス0.35 短8p長50p ハリ(6:4)
 餌ハラケ 粒戦 スイミ− セット専用 マッハ 軽麩 喰わせ 力玉
釣 果約40枚
雑 記朝から小雨が降り、その為か入釣者も少なく6人で混雑は無かったが最近人気の神社側は3人並んだ。9尺でタナ1.5メ−トルだからハリスを加えると2メ−タ−になるタナで始めた2投目で釣れその後は5連ちゃんや3連ちゃんと好調でしかも型は尺上がほとんどで楽しめました。

月 日3月1日(月)午前7時45分〜正午
釣り場「北上の池」 神社側中央
天 候小雨のち曇り 北東の風
タックル竿12尺 タナ1本半〜2本 ハリス(8:50) ハリ(6:3)
 餌バラケに力玉
釣 果33枚
雑 記雨となってしかも北東の風で釣座は神社側3席なので入れるか心配だったが雨のためか誰も居なかったがすぐに2人来て左右が埋まり、その後来た人は向かい風で帰った。何故かこの池は荒れ模様の日が釣れるようだが入釣者が少ないからかも知れない、昨日は満席で釣果も渋かったようですから、混雑が原因なのでしょう。