以前のへら鮒日誌へ
←トップページへ
   2012年2月
月 日2月14日(火)午前8時45分〜11時30分
釣り場「北上の池」 広場4番
天 候薄曇り南西の弱風
タックル竿10尺 道糸0.6 ハリス短 0.4 8p 長0.35 50p ウキ旭舟6号ムク
 餌粒戦1 セット専用2 GTS1 SD1 力玉さなぎ漬け
釣 果14枚
雑 記7時半に池に行ったら昨日の好天で除雪して釣り座を作った人が居たようで2カ所が車が入れるようになって居たのでそこに入って準備をしてると次ぎ次ぎに常連が集まり4人で一斉に雪の山を掘って車の入る場所を作り次ぎに氷割が始まった。昨日開けた場所は結氷してないが今朝新規に開ける所は昨日暖かかったので幾分緩んではいたが、かなりの時間がかかりその間は釣りはせずに除雪の手伝いをして1時間位で6カ所に釣り座を作りました。タナ2本超の深宙から始めたが時々底掛かりがするので1本半で2枚釣れたがアタリが遠いので思い切ってウキを錘から50p位の浅だなにすると、これが正解で順調に釣れました。この時期でも浅だなで釣れるのもこの池の特徴です。