以前のへら鮒日誌へ
←トップページへ
   2013年9月
月 日9月27日(金) 午前7時40分〜11時
釣り場「下条川ダム」 山鳥2番
天 候曇りのち晴れ
タックル竿9尺 両ダンゴ →12尺力玉 セット
 餌ハウダ−ベ−ト3 グルバラ2 水1 セット は適当
釣 果28枚 9尺で17枚 12尺で11枚
雑 記釣り友3人で6時に出発、ドンブカに入りたかったが既に先着者がいたので山鳥の1番2番3番と並んだ。9尺の浅だなはヘラが湧いて釣りにくかったが型は良かった。有る程度釣ったので12尺2本タナで力玉のセット、そこそこ釣れたが上より型が悪かった。久し振りの下条は雰囲気満点地もとの人と旧交を温めることができました。

月 日9月25日(水) 午前9時50分〜11時45分
釣り場「北山の池」 ワンド
天 候南風晴れ
タックル竿9尺 浅だなの両ダンゴ
 餌檄麩 3 ガッテン2 水1
釣 果18枚
雑 記最近魚が死んで大量に浮かんだそうで今年2回目だが、ここも原因がわからないとのことです。そんなことで様子を見に行ったのですがワンドに29日の例会前に3HのHさんTさんが居たので、並んでの釣りでしたが、一時よりは釣果も良くなったとのことですが、風に乗って生臭い匂いがするのが、いやでした。

月 日9月20日(金)午前5時半〜8時
釣り場「六郷の池」下の出っ張り左端
天候曇り
タックル竿8尺提灯
 餌両ダンゴ
釣 果13枚 全て尺上
雑 記対岸出っ張りはこの時期提灯で良型が期待できるのだが、朝日が眩しいので曇り空の日でなければ入らない、歩くのが難儀なので、久し振りに入ったがMAX42pと型が揃った。

月 日9月10日(火)午前5時15分〜7時30分
釣り場六郷の池 民家側桐の木前
天 候曇り
タックル竿12尺道糸0.8 ハリス0.4 ウキ全長20センチ  タナ40センチ
  餌パウタ゜−ベ−ト3 浅だな1本 2 水1 
 釣果12枚 
雑 記退院してから体調が良くなく多分精神的なものだと思うが、2時間位で疲れるようで朝飯前の釣りとなってます。