以前のへら鮒日誌へ
トップペ−ジへ
     2015年3月
  日  時3月30日(月) 午前8時45分〜11時半
  釣り場「六郷の池」下の出っ張り
  天 候薄曇り 南西の風
  タックル竿12尺 道糸0.8 鉤素短0.5号 8p 長0.4号 60センチ ウドン3号
   餌バラケにさなぎ入り感嘆
  釣 果16枚
  雑 記 昨日のRFCの例会は所用の為9時に終了したが2時間長でオデコでした。その時点では良い人で5枚〜6枚でデコも7〜8人は居たようでした。
今朝はリベンジでしたが民家側は向かい風なので誰も入ってない出っ張りに入座したがすぐに釣友が二人来て並んだ。段底でのスタ−トだったがデカマブが連ちゃんでしたので、タナを1.5メ−トルにしたらアタリが続き良型が釣れました。

日  時
3月20日(金) 午前8時〜11時
  釣り場
「六郷の池」 民家側 桐の木前
 天 候
曇りのち晴れ
 タックル
竿14尺 道糸0.8 鉤素短0.58p 6号 長0.4 60p うどん2号
  餌
バラケに力玉(さなぎ漬け) 
 釣 果
13枚
 雑 記
風も弱く気温も上がりようやく春らしくなった池では季節の先取りで上の浅場を狙う人も増えたが釣果は未だ深場の段底か、1本〜2本の宙釣りが良いようでバランスの底釣りはグルテンも良いがジャミの猛攻に耐えた後のご褒美に期待しましょう。




 月 時3月17日(火) 午前8時半〜11時
釣り場「六郷の池」 西側竹藪中央
天 候 晴れ 南西の風やや強し
タックル竿12尺 道糸0.8 鉤素0.4(8:60) ハリ上6号下ウドン2号
 餌粒戦0.5 スイミ−0.5 水1 セット専用2 ス−パ−セット1 軽麩1
釣 果8枚
雑 記気温が上がって春らしくなった今日は昨日に比べて南西の風もやや弱く、西側竹藪の中央に釣り座を構えた。民家側は2名西側に9名が並んだ。段底で通したが1本半位のタナを攻めたIさんが好調でした。ようやく魚の動きも良くなりこれからが期待できます。


月  日
3月3日(火) 午前8時40分〜11時半
釣り場
「六郷の池」  民家側 桐の木前
天 候
曇り 南東の強風
タックル
竿 13尺 道糸0.8 鉤素0.4(15:60) ハリ上6号下ウドン2号  段底
バラケに力玉
釣 果
3枚
雑  記
2月は天候も悪く時々は見学には訪れてましたが、あまり釣れていないようでしたし、20日頃からは敷地内にある天満宮の祭りの準備等で竿を出すことが出来ずに前回より26日ぶりの釣行でした。8時過ぎに池に行ったら既に4人が入ってました。南東の風が強く対岸は釣り不能とみた人達がその後も民家側に入り総勢12人となった。
逆流が早く、底釣りは短竿では底掛かりが多く、長竿(15〜16)のドボンの人が多かったが、11時頃までで20枚釣ったIさんは1本半の宙のセットつりでした。他は7枚4枚3枚などでオデコも何人かいたようでした。