以前のへら鮒日誌へ
←トップページへ
   2015年6月
日  時6月30日(火) 午前5時半〜7時15分
釣り場「六郷の池」下の出っ張り 左端
天 候曇り 南東の風
タックル竿8尺 前回と同じタックル
 餌新B2 グルバラ1 SD2 水1
釣 果16枚
雑 記今朝は曇り空で眩しく無いので西側の出っ張りにはいり8尺でテンテンに挑戦先週は7枚と貧果だったので再挑戦でした。ベストスリ−ではこの場所からは5位が出たのですが、期待された上位は出なかったので又今日も駄目かと思いましたが、前回の倍釣れたのは幸運でした。

日  時6月23日(火) 午前5時20分〜7時
釣り場「六郷の池」下の出っ張り 左端
天 候曇りのち晴れ
タックル竿8尺 前回と同じタックル
 餌新B2 グルバラ1 SD2 水1
釣 果7枚
雑 記半月ぶりで眩しくないので下の出っ張りで8尺テンテンを試みたが、最近何処に入っても数、型が以前より良くなくて例会でも20sは出てないので産卵後の一服状態と言う人がいますが、それなら良いのですがいささか心配の今日この頃です。雨が降らないのもも原因の一つでしょうか?

本日の第1号は尺べらでした。MX38センチで他は6枚でした。

 日  時6月15日(月) 午前5時〜午前7時半
 釣り場「六郷の池」 下の出っ張り左端
 天候曇りのち晴れ
 タックル竿8尺 道糸0.8 ハリス0.5 40:48 ハリグラン6号 棚テンテン
  餌新B2 夏底1 マッハ2 水1  両ダンゴ
 釣 果24枚
 雑 記昨日の六郷名人戦は見事にブ−ビ−メ−カ−の偉業を成し遂げて70代最後の思いで造りができました。今朝はこの屈辱を晴らすべく、早朝5時から下の出っ張りの左端で8尺テンテンでリベンジ曇り空で眩しくない事を知っての入座でした。3投目から尺上が釣れてその後は40上が4枚、何で大会では釣れないの?当たり前だよヘタッピ−だから、納得(涙)昨日の悪夢は完全に消えた。ナベチャンの手作りカウンタ−が微笑んでました。



日  時6月1日(月) 午前5時20分〜7時15分
釣り場「六郷の池」民家側桐の木前 (いつもの定位置)
天 候晴れ 南東の微風
タックル竿13尺 道糸1号 ハリ素0.6(30:40) ハリグラン6号
 餌凄麩2 GTS2 BBF1 水1
釣 果6枚  型も小さくなった
雑 記 今朝は風も弱くモジリも見られ5時には常連5人が民家側に集まりました。昨日の例会の後だけに喰い渋る事も有るので不安もあったが、その不安が的中して不本意な結果となりました。
魚が居ても食いつかない、アタリはそこそこ有るが釣れないスレアタリが多い従ってハリス切れが多く6枚釣るのに5本のハリを失った。
他の人も最近では無い程に釣れてないとのボヤキも聞かれた今朝でした。池の水色もやや悪くなって来たのも気になる。