以前のへら鮒日誌
←トップページへ
   2003年11月
      11月29日(土)
         「下条川ダム」
再び工事の為の減水が伝えられている「下条川ダム」ですが午後から見に行ったのですが思ったより減水はしてませんでした。上流部は川状になっていると思ってこの機会に水底の状態でも記録出来かと思ったのですが平水位より1〜2メ−タ−の減水のようでした。このまま増水するのか又水を落とすのかは判りませんが下流部は真っ赤に濁ってますが山鳥あたりから上流部は水色も良く、雨の中熱心なファンが20人位竿をだしてました。

吊り橋から船着き場方面を望む
吊り橋から広場を望む
ベ−カリ−の釣り人
大馬鹿から平成方面
山鳥
三馬鹿
下竹から坂道下方面
ダムサイト

     11月10日(月)
平成15年度日研「新津3H支部」総合成績
「新津3H支部」(林政弘支部長会員21名)の平成15年度の例会総合成績が決まりました。今年度10回の例会の内の8回の合計得点で順位が決められ今年は全ての例会に出た、小菅政和氏が優勝しました。上位5人は次の通りです。                          

順位 氏 名  得 点 
1位小菅 政和258.04
2位竹下 利広223.08
3位勝山  正213.65
4位石倉 一博211.39
5位中沢 栄一210.34

年間最多釣果28.5s 小菅政和 5/24 下条川ダム
年間大型賞 40.0センチ 中沢栄一 8/31 六郷の池
     11月9日(日)
去る11月2日横利根川で行われました日研地区部の団体ト−ナメント決勝戦で新潟県下越地区代表の「新発田支部」(渡邊光一支部長)が見事に優勝しました。上中越地区代表の「長岡アサヒ支部」(大家政魚支部長)は健闘及ばず8位でした。     詳細を見る

       11月3日(月) 文化の日
          「六郷の池」
六郷の常連による今年最後のイベントが正午検量で竿制限16尺で行われました。暖かい日和となったが南の風がやや強く、民家対岸に釣り座を限定して行われました。風流れのためアタリが取りにくく釣りにくかったが全員型を見て、和気あいあいで今年最後の釣り会を終えました。勝負の決め手は地べらを揃えた人が上位に入り枚数はそれ以上でも放流ベラの人は涙を呑みました。やはり本命ポイントの下の出っ張りと洗い場が型が良く、竹藪は放流主体だった。上位の成績は下記の通り(敬称略)

順位氏   名釣   果 備    考
1位竹下 利広5.800s下の出っ張り中央
2位樋浦  孝4.950s洗い場
3位伊藤 米蔵4.680s竹藪中央
4位 管理人3.940s竹藪上手
5位山田 一男3.250s下の出っ張り左側

スレは検量除外