過去の釣り場情報へ
←トップページへ
   2008年2月
             2月3日(日)
             「六郷の池」 
今朝9時頃池を見に行ったらなんと結氷していました。昨夜は風が無くて静かな夜だったので滅多に氷らない六郷ですが3o程度の氷りが全面に張ってました。既に釣り人が5人程居ましたがSさんが備え付けのボ−トで氷り割りをしてそれぞれの釣り場を作ってましたがSさんは釣る訳ではなく、たまたま見に来てみんなのためにボ−トを出したのだそうです。従って対岸には入れず全員民家側に並んだのですが8人いました。一旦帰ってお昼前に見に行ったら型を見たのが2人で、あとは全員ボ−ズとのことお昼で大体の人は上がって行きました。
前日は加茂のKさん始め結構釣れていたようなので条件が良ければ期待出来ます但し最大目標は10枚にして下さい。


竿先には氷りが張っている

             2月2日(土)
               「鳥屋野潟」
先月の後半頃から冷え込みが続いた為か、極端に不調が続いている今日も見渡せる範囲で釣り人は私ひとりでした。釣れないのと寒さのためか常連もほとんど竿を出してないようです。今日は7時から実績のある弁天橋に入ったが11時までアタリボ−ズ魚の居る気配は全く有りませんでした。常連さんが見に来たのですが昨日この場所で凸、一昨日は1枚だったとの事と聞いたらがっかり、どこか釣れていないかと廻ってみたが釣り人の姿は無かった。どうやら常連さんは通船川や小松堀あたりに行ってるようです。しばらくは情報を聞いてからの釣行したいと思います。