過去の釣り場情報へ
トップペ−ジ
           2014年8月
           8月31日(
            「北山の池」
8月10日(日)開催予定の「日研加茂支部」(吉井一也支部長)の例会が台風の為延期となり本日行われました。予定変更のためか参加者七名と淋しい例会となりましたが、この所同池はアオコの発生で釣果が期待できないと聞き及んで居たのですが確かに好調な頃と比べると低調でしたがまあまあの釣果が記録されました。
日研加茂支部例会成績
順位 氏  名  釣  果   備   考 
1位小池 吉雄15.000s竿11 ワンド芝生より
2位牛腸 昇一14.300s寺浦 13尺
3位田中 賢一12.500s亀島階段近く
4位大竹 直人11.700s階段
5位近藤 英男 7.200s


           8月24日(
            「六郷の池」
平成26年度日研新潟下越地区団体戦結果
残暑厳しき中での大会となったが気象条件は雷雨の起こりうる事もあるとのことでしたが午前中はなんとか雨も降らなかったが
お昼頃から雷鳴とともに大粒の雨となりましたが納竿の二時頃には雨もあがり、喰い渋りの中で、五泉支部が横利根行きの切符を手にしました。決勝での奮闘に期待したいと思います。

後列左から帆苅、昆
長谷川、島影、塩原の各氏
順位
支部名
選手名
 釣 果合計釣果 備  考
1位
五泉支部


56.700s
島影   正 16.360s

長谷川正司
13.820s


帆苅 壱晴
12.380s


昆  政興
7.280s


塩原  等  6.860s

2位
加茂支部


49.520s
小池 吉雄 20.000s
個人最多釣果
林  育男 11.580s

田中 賢一  8.660s

牛腸 昇一  6.840s

吉井 一也  2.440s

3位
新津3H支部


46.780s
4位
五泉喜舟支部


43.580s
5位
新発田支部


43.320s
6位
新潟支部


27.190s
7位
新潟大野支部


21.560s

            8月17日(
             「六郷の池」
梅雨明けから猛暑の日が続いていたが、お盆に入ったら連日の雨で気温も下がり、なんだか冷夏では無いかと思うほどです。今日は朝から1日雨の予報でしたが「RFC」の第4例会が26名参加で行われました。
雨は途切れることなく降り続き、9時頃には池の水位も20pの増水と濁りが入って喰い渋ったが、さすが池に精通している面々は釣果を延ばしてました。一位の西潟氏は下の出っ張りでフラシ二つがドンの20sでした。西側竹藪に入った人は全員上位には入れなかった。
来週は日研の団体戦が行われ、11月の日研地方部の横利根川での決勝戦の出場権を賭けた大会が「六郷の池」で行われます。
RFC第四例会成績(AM5.00−12.00)
順位 氏  名  住 所  釣  果  備  考 
1位西潟  彰阿賀野市20.000s西側下の出っ張り
2位近藤 幸雄加茂市15.800s民家側
3位斎藤 竹男五泉市13.600s民家側
4位小菅 政和江南区12.880s民家側
5位宮腰 敏夫五泉市12.200s西側下の出っ張り
5位地濃 三郎五泉市12.200s民家側

          8月3日(
            「六郷の池」

梅雨明け以来連日猛暑の続く当地は池の水温も上がっているが、用水が順調に入っているので水位もほぼ満水位をキ−プしている。しかしこの暑さで朝の内は釣り人の姿が見られるがお昼前にはほとんどの釣り人は居なくなってます。
今日も例会が1組だけそれ以外の釣り人は10人未満と寂しかったが、人災が無かったためか例会の釣果は好釣果が出てました。
五泉支部の6名は全員民家側に並んだ
日研「五泉支部」例会成績(敬称略)
順位 氏  名  釣  果  備考 
1位帆苅 壱晴24.900s
2位島影  正22.120s
3位長谷川正司21.240s
4位昆  政興17.080s
5位塩原  等16.040s