←トップページに戻る
INDEXに戻る

    2000年9月
平成12年度六郷の池「名人位」を獲得した西潟想舟氏

月  日
9月 10日
お名前
西潟  彰氏
年 齢
46歳
現住所
北蒲原郡安田町
釣り歴
20年
ホームグランド
「新保の池」
好きな釣り場
「六郷の池」
職   業
会社員
所属釣り会
日研五泉喜舟支部

      前日に「名人戦」を終えて今日は「喜舟支部」の例会で竿を振っていた西潟さんを訪ねた
     春季大会で1位となり今回の成績に「名人位」がかかっていたためかプレッシャーもあったのか
     早々と5枚を引っ張りトップグループにいたがその後の釣果は延びずに苦戦したが、なんとか
     6位を確保して僅かな差ながら第三代「名人位」を獲得した。常に安定した釣りをする反面大釣り
     も無く例会でも常に上位には入るがなかなかトップの座に着くことが出来なかったが、今年は目下
     例会成績もトップを維持しているので年間優勝に王手を掛けるべき今日の例会でも二位を大きく
     離して一位となった。家庭では奥さんと1男1女に恵まれて優しいパパでもある。
     釣り技も円熟の境地に入る46歳これからが楽しみな釣り人である。