メキシコ旅行記  Vol.10
   
(2003年11月、日本ラテンアメリカ文化交流協会雑誌「オーラ!アミーゴス」
     に掲載された文章です。ノーカット版でご覧ください。)

滞在中は、ほとんど毎日、セルソ先生に2曲ずつくらいしっかり教わっていました。といっても、もともと‘ON’と‘OFF’の切り替えは早いほうなので、娘さん息子さん達と一緒に遊んでいるほうが多かったかもしれません・・・。セルソ先生からはアルパだけでなく、グアラニー語やスペイン語も教えてもらいました。おまけに私のアルパで半音が出せるように細工までしてくださいました。これでまた、曲の表現力が上がるといいなと思っています。11月の千葉のコンクールでゲストとして来日されるセルソさんと一緒に演奏できるといいな。(ちなみに後日談ですが、この夢は実現しましたヨ♪)
お世話になった部屋
毎日ここで練習していました。
マレナお母さんとは一緒にお料理を作ったり、一緒にスペイン語と日本語の勉強をしたり、本当のお母さんのようにいつも一緒にいました。日本人よりも日本の心を持った温かい心優しい方です。
まこお手製てんぷらうどん!
でっかいペディグリーチャム!
でかけりゃいいってもんちゃうで!?
庭にハチドリが!!かわいい〜〜

メキシコ旅行記11につづく     前の記事に戻る

戻る