メキシコ旅行記  Vol.12
   
(2003年11月、日本ラテンアメリカ文化交流協会雑誌「オーラ!アミーゴス」
     に掲載された文章です。ノーカット版でご覧ください。)

こうして、私の生活の中には、いつも音楽があふれていて、楽しい一日一日が、あっという間に過ぎていってしまいました。メキシコへ来てはじめのうちは、相手の言っている言葉が全然わからず、ぼーっとしていましたが、帰る頃になると相手が自分に言ってくれる言葉はだいたいわかるようになったので、やっとみんなと心が伝わった感じがしました。皮肉なもので、そうなった頃に、またお別れが待っているんですよね

家族が集まればすぐ演奏会に! メルカド(市場)の様子
ピニャータといって、子供が誕生日の時に叩いて割ると、中からお菓子が出てくるらしいです。 色とりどりの野菜たち。

街で偶然出会った、セルソのお友達と。(アフリカのハープ奏者だそうです。)

本屋さんで見つけたメキシコの「ハリーポッター」。スペイン語では「アリーポッテル」になるのかな?(^^;
ちなみに、メキシコで映画の「HULK」(日本語では「ハルク」)を見たとき「ウルク」って言ってたので、初め何を言ってるかわかりませんでした。
なるほどHを発音しないんですね〜。
「マリスコス(coctel de mariscos)」というシーフードのカクテルです。トマトソース味でライムをしぼっていただきます。飲み過ぎた次の日によく食べるそうです。日本で言うみそ汁のような役割だそうです。(#^_^#)個人的にはあまり好きな味ではなかった… 食べ過ぎや…
セルソJrと奥さんと彼の音楽仲間も一緒にピラミッドに登りました。 頂上までついた時には、ぜーぜーいってました。
なんで犬がおるねん!?

 メキシコ旅行記13につづく        前の記事に戻る

                       戻る