ファンの方からのメール

いつも増永を応援してくださる方から嬉しいメールが届きました。
阪田健さん、いつも応援ありがとうございます。 
                By 増永雅子事務局Office MY ACT一同

***********************************************************

去る3月1日 NHK FM で@まこさんの曲が演奏されました。曲はヴィノ・ブランコでしたが、放送の中での増永さんと視聴者のエピソードを司会の竹村さんがお話されていました。
  その場(以下に記述)に居合わせた一ファンですが、放送内容ともどもお話したいと思いお便りいたします。
 
 竹村さんいわく、「増永さんと言えば思い出すのですが、去年の2月初め"Memorias de Ayer” をかけたところ、年配の女性からお便りをいただきまして「是非この増永さんを生で聴いてみたい、ただもう自分は何回も手術をして200歩以上歩け無い、だから
死ぬまで是非一度聴いてみたい」と言うことなので増永さんに連絡を取ったところ、なんと「家をお訪ねして弾いてもいいですよ」とのことで、僕はまたまた彼女のやさしさにふれて胸が熱くなりました事を思い出しました。しかし、そこまでして頂かなくてもと言うことで、去年4月始めに関西のあるライブハウスで、丁度僕も関西に居りまして一緒に聴いたんですがその時のことを思い出します」竹村さんの放送の時のコメントです。 

私(阪田)は6時過ぎから竹村さんにお会いできて、ゆっくりお話が出来るとテーブルを確保し、手ぐすね引いて待っていました。そうしたら、まこさんも、こられお体のご不自由な山田満智子さんも来られることを聞き、だんだん入場者が増える中一人で2つのテーブルを確保するのに、気が引けやきもきしました。
まこさんの演奏が始まり20~30分ぐらいで山田さん他2名が来られ、それから竹村さんがそのまだ30分ほど後にご来店。
休憩のタイムには、山田さん@まこさんの感激のご対面、私も胸が熱くなりました。
期待して早くから待っていましたが、肝心の竹村さんとの会話は残念ながら出きずでした。
竹村さんに引き止められましたが、夜更かしの弱い私は結局@ステージで帰った次第です。
この放送で@まこさんのやさしさが全国のラテンファンに広がったのですが、これが@まこさんのCDの売り上げが増えればいいな〜と思っている私です。
3月1日(火曜)は竹村さんの誕生日だったので、@まこさんの白ワイン(Vino blanco)
の曲で乾杯してもらったのです。
竹村さんのご担当も今月で終わりのようです。

************************************************************

長年に渡り続いたこの番組も今月で終わりだそうです。残念です。
竹村さん、長い間本当にお疲れ様でした。そして、たくさんのラテンファンの為に
たくさんの喜びと楽しみと感動を、いままで本当にありがとうございました。
山田満智子さんとの出会い、本当に嬉しいです。私のアルパで誰かが元気に
なってくれてると思うと、勇気が出てきて、これからもがんばろうって思えます。
心臓をわずらって100メートルも歩けないというお体を乗り越えて、私のアルパに
会いに来て下さった山田さんは今骨折されて動けないとのことですが、
お元気そうに年賀状いただきました。またお会いできるといいなぁ。

                            by 増永雅子


             もどる