2004年12月18日(土)
 7 Heartful Festival
   Christmas Concert
  
<出演>White Stones (大阪外国語大学)
     Soul Act(大阪大学)
     Trans Drivers(大阪大学)

<ゲスト>野田しのぶ(ソプラノ歌手)
       増永雅子(アルパ奏者) 他 (福永幸子・平井麻依子)
       萩原俊(ピアニスト)

 もう4回目の出演になる、学生ゴスペルサークルとのコンサート。今回は、ソプラノ歌手野田さんと、ピアニスト萩原さんとのセッションがありました。ピアノと合わせるのは実は初めてだったんですがすごく気持ち良かったです。アルパとピアノは似たような音色なんですが、萩原さんはジャズもできる方なので、心地よくアドリブで音楽を醸し出してくれて、本当に楽しかった!

 今回劇の中に音楽を入れるという初めての試みをした彼らは、企画段階から四苦八苦していました。 私たちアルパ3人集は、一応天国の世界という設定だったので、私が親分として、ゴールドの衣装。弟子二人は真っ白なウェディングドレスのような衣装を身にまとい、劇に参加しました。

他に天使役の人がいて、羽をつけていたんですが、実は来週のコンサートで仮装をしなくちゃいけなくて、その羽を借りてきました。23日には真っ白な衣装に羽を付けて登場する予定。きゃー。


 ちょっとずつ学生の皆さんもレベルが上がってきているので、これからもあせらず少しずつ歌がんばってくださいね!

    
二人のかわいい弟子を連れて、素敵な舞台で演奏できて
幸せな一日でした(*^^*)



                もどる