2004年2月21日 グラナダライブ

今日もたくさんの方にきていただきましてありがとうございました!
今日はギターの猪居先生とその門下生の方々が来てくださっていました。猪居先生の息子さんの謙くんは、小学生の時天才ちびっことしてテレビにも出たことのあるギターの腕前で、ちらっと弾いてもらったんですが、かなり超絶的で、卓越した才能を感じました。今高校生でかっこよくて、もうすぐ世に出てくるんじゃないかなぁって思ってます。先生の音色もぷわ〜んとしてすばらしい音色です。親子そろって素晴らしい!!門下生でもプロとして活躍されている方も数人いらっしゃいますし、私もいずれは自分の生徒さんがこんな風にしっかり育ってくれたらうれしいだろうなぁって思います。
日本人でパラグアイ音楽を弾けるアルパのプロ奏者がもっとたくさん出てきたら、アルパはもっとメジャーな楽器になるのになぁ。まだまだ日本では活動している奏者も少ないですし、馴染みの薄い楽器なので、早くたくさんの人に聴いてもらえる楽器になればいいなって思ってます☆
戻る