2004年2月4日 6:00〜6:30 GOOD DAY みのお

今回三回目のゲスト出演となるこの番組は増永雅子のラジオ歴として原点でもある場所です。今回はフェリペからサクセスストーリーを話して欲しいと言われて、私の思いをだらだらとお話しました(^^;(まだまだこれからなので全然サクセスではないんですけどね・・・笑)あとCDから何曲か流していただきました。フェリペは何を隠そうこの番組をきっかけに、私のスペイン語の先生になった人です。そしてそして・・・ファーストアルバム「メモリアス・デ・アジェール」のタイトル名をつけてくれた重要な人でもあるんですよ!!
メモリアス・デ・アジェールはギターデュオ・ラスゲアードの山田恵範さんが作曲して下さって曲です。初めは「瞳の奥に」というタイトルだったんですが、私が「そんなんちょっとはずかしいわぁ〜(>_<)」とだだをこねて、スペイン語でなにかいい名前はないかな?とフェリペに相談したんです。フェリペが長い時間いくつもスペイン語で考えてくれて、結局このタイトルになりました。日本語訳すると「過去(昨日)の想い出」ってかんじですが、恋人に限らず家族とか大切な人とお別れしないといけないことがあ って、過去の想い出を大切に持っていればいつかかならず逢える。という感じの曲だそうです。山田さんは普段お笑いおちゃらけ系なんですが、知る人ぞ知るけっこうロマンチストさんなんですねぇ(^-^; ふふふ。
DJの恵さんとフェリペと一緒に。
ミキサーさんのサカキマンゴーさん
(アフリカの楽器「イリンバ」奏者)
戻る