2004年2月7日 九州演奏旅行記その1
11:00〜12:00 TENJIN FM 『TENJIN SOLARIAN PARTY』
12:00〜13:00  ソラリアプラザイベントスペースにてラスゲアード&増永雅子コンサート
17:00〜      新星堂博多店インストアライブ
20:30〜     ザンドゥ「四季」(薬院駅からすぐ)ライブ

ついにこの日がやってきました。行く前からアルパをかついで新幹線で行けるのかなぁというのが心配で緊張していたのですが、初っぱな寝坊して新幹線の時間ぎりぎりセーフだったので、そんなことは吹っ飛びました…。アルパと衣装の大きな袋を持ってあんなに走ったのは初めてです。(反省)
 まずは天神FM出演からスタートです。ラスゲアードと3人でスタジオに入り、大阪弁トークしてきました。CDからラビキーナとメモリアスを流していただきました。
 
その後スタジオの向かいにある特設ステージで1時間時間をもらっていたのでライブをやりました。それが半袖の衣装だったので寒いこと寒いこと。手ががちがちでいつもよりも手が動きにくかったのですがなんとか演奏しました。YさんとMさんとTさんの奥様が見に来てくれていました。ありがとうございます!こんどはもっと温かいところで演奏聞いてくださいね(^^
;
 
終わるとすぐ新星堂博多店へと向かいました。初めてのインストアライブでしたがお客さんがたくさん集まってくださって、お話も「ふんふん」とうなづいてくれたりして、間近で反応が見られるので楽しかったです。いいお披露目会になりました。


片付けるとすぐに次は「ザンドゥ」というお店へ向かいます。VIPな客層のお店はとても雰囲気がよく、このときになると指もよく動いてくれてノリノリでした。お客様のテーブルにまわって立って演奏したりもしました。一日のしめくくりがこのお店でよかったなぁと、疲れもふっとぶくらい楽しいライブでした。
 この日は次の日も控えていることですし、打ち上げは控えめにして、ラーメンを食べて(←しっかり名物は食べてきている)バタンキューでした。

戻る