2004年7月3日(土)

 
「パティスリーJ’s  サマーコンサート」

出演:1部:福永幸子(アルパ)&松田崇弘(ギター)
       西村牧子(歌)&山田恵範(ギター)
       山田恵範(ギター)&松田崇弘(ギター)
       ゲスト:Armando Caraza Orozco(トランペット)
    2部:山田恵範(ギターソロ)
       増永雅子(アルパ)&山田恵範(ギター)
       アンサンブル演奏

 このパティスリー(ケーキ屋さん)では私は4回目のコンサートになります。アルパのコンサートにしようと思っていたのに、なぜか企画していくうちに盛りだくさんになって、アルパ、ギター、歌、なんとトランペットまで入り、豪華なコンサートとなりました。
 ゲストのアルマンドは、去年私がメキシコへ行ったときにお世話になった大学生の男の子です。現在ベラクルス音楽大学でクラシックの勉強をしているそうです。いずれは日本にきてトランペットのプロを目指しているとのこと。日本人よりも礼儀正しくて律儀で、ほんとうに良い子なんですよ♪今回日本へ3ヶ月の滞在ということで、大阪に遊びにおいで、と誘って一緒に念願のコンサートもできました。一つ夢が叶いました!ライブは初めてということでとても緊張していましたが、なかなかよかったですよ☆これからもがんばってね。
 さっちゃんは、今日で3回目のJ’sコンサートでした。いつも緊張して舞い上がってしまうけれど、今回はリベンジできたかな?!J’sにはほんと、魔物がすんでいるかも・・(^-^;なんだかわらないけど緊張するよね〜。お客さんが近いからかな?
 西村さんも緊張したといっていたけれど、さすが歌の勉強を始めただけあって、どうどうときれいな声を聞かせてくれました。ますますの活躍期待しています!
 山田さんと松田君のギターデュオ、おもしろかったです。「ラスケアート」くらいにはかなりなってました。
 私はというと、今流行の冬のソナタをはじめて演奏しました。ラビキーナはアルマンドのトランペットも入れてアレンジし、少しは本場メキシコのマリアッチの雰囲気がでたのかなぁ〜って感じでした。楽しかったです!このコンサートではなんでもありのことをやってしまおうと、いつも冒険しています。私が企画するのは今回で終わり。次回からは弟子さっちゃんにバトンタッチで、果たしてどんなコンサートを作ってくれるのでしょうか、とても楽しみにしています!
福永&松田 ラスケアート山田&松田
山田ソロ 西村
アルマンドくん 増永&山田
ラビキーナの時 アンコール

                  もどる