2004年6月23日(水)
 東泉丘小学校2年生対象
  アルパコンサートと講演

小学校2年生の子供達100人が集まり、アルパの演奏とお話をしました。子供達はとても素直で、知っている曲にはとても反応していました。千と千尋の歌では、大合唱になり、コーヒールンバでは手拍子も入り、本当に楽しい一時でした。「鐘つき鳥」を弾くと子供達が「すげー」とおもしろがっていました。子供って本当に正直でかわいいですね♪先生方もとても熱心な方ばかりで、もしかしたら、先生が一番熱心に聞いてくれていたかも?!前に違う小学校で5・6年生の授業をやったんですが、もうすこし大人しかったような気がします。2年生はまだまだ小さく、どちらかと言えば、幼稚園の子供達に近いような。ほんとうにむじゃきでかわいかった(*^。^*)終わってからアルパを一人ずつさわってもらいました。グリッサンドをやると、「手がいたーい!」と騒いでいました。
 生徒一人ずつ、お礼のお手紙を書いてくれているそうです。早く取りに伺わなくては!本当にうれいしいです。ありがとうございました!
今日はちかちゃんと一緒に演奏しました。おつかれさま★

                      もどる