ルシア塩満アルパ・アコースティックコンサート

日時:2004年6月24日(木) 18:30開場 19:00開演
場所:豊中市立ローズ文化ホール  
出演:ルシア塩満トリオ         
    (ゲスト)増永雅子・
        
ギターデュオ・ラスゲアード(山田恵範・上野克将) 

 おわりました〜!☆コンクールより、メキシコより緊張したこのコンサート。やっぱり大御所と一緒に演奏するというのはすごいことでした。歌でたとえると、「美空ひばり」と一緒に・・・くらいの気持ちでした。(なーんて大袈裟でしょうか?!(^-^;))
 ルシアさんの演奏は本当に本当に素晴らしかったです。生音でこれだけ大きな音が出るなんて信じられません。どれだけがむしゃらに弦をはじいても全然かないませんでした。みなさんが受けた感動と同じように、舞台袖で聴いている私も、寒気がするくらい感動しました。大好きな「パラグアイの空の下」も聴けたし♪アルパをやっている人には、是非一度と言わずとも必ず聴いて欲しい音色です。私の師匠は芯のある優しい温かい音色、美香ちゃんはきらきらした透き通った音色、そしてルシアさんは力強い迫力のあるそれでいて優しいときはとても心にしみる音色だと思います。いろんな奏者がいて、一言でアルパといえどもたくさんの種類の音色があるんですよね。それぞれの良さがあり、個性がでるからこそ、それもアルパの魅力の一つではないでしょうか。
 準備からはじまり、当日まで、ばたばたでしたが、いろんなことを通してまた、ルシアさんの心の優しさと大きさに触れました。ルシアさんは私の大先輩でもあり、お姉さんのような存在です。ルシアさん、近藤さん、宮川さん、高山さん、本当にありがとうございました!
増永withラスゲアード
6人でコーヒールンバ

                    もどる