2004年5月16日
第8回三木山フォルクローレ音楽祭

 この音楽祭に出るのはもう7回目。人前で初めて演奏したのが、
この音楽祭でした。自分の手と体と頭が分裂したかのように「この手はいったい誰の手?」
という状態で、本当に悲惨な演奏でした。先輩たちと3人で演奏したんですが、
3人とも曲の途中でぱっと止まってしまい、ものすごく恐かったのを覚えています。
 そして、去年、ラスゲアードの山田さん、上野さんと出会ったのもこの三木山です。
何を隠そう、「ポルカ弾けるんですか〜!?」と私から二人をスカウトしたんですヨ(#^_^#)
後日談ですが、山田氏は「何言うてんねん、弾けるに決まってるやろー」と内心
むっとしていたそうです。(^^;今思うと失礼な話ですよねぇ。ははは。
三木山ではいろんな出逢いがあって、いろんなハプニングなど思い出がたくさんつまっています。

 今年はといいますと、舞台に立つと「よっまってました!」という声がかかり、
後ろを見ると応援の幕がかかっていました!びっくり!10分しか演奏出来ない
ということだったので、どの曲も短いバージョンにアレンジして演奏しました。
微妙に緊張してたんですが、あかんあかんと自分に言い聞かせて
応援してくださる方々のためにも10分の中に気持ちをいっぱい込めて
大切に演奏しました。Tさんたち、本当にありがとうございました!

 去年の三木山の報告を見ると「今年もラスゲアートさん来てまして、
CD出してました。すごい!みんな年々腕をあげてますなぁ。私はあがってるんやろか。。。」
という文がありました。(←この時は「ラスゲアート」だと思ってました。
山田さん、上野さん、すんません。(>_<))その自分が今年はCD出して、
ラスゲアードさんと一緒に演奏しているなんて本当に夢みたいな話ですよねぇ。
ああ、あかん、こんなことを書いているとまた涙でそうや・・・。
まだま〜だ発展途中の(というか、終わりはありませんが)私ですが、
初心忘れず精進します!もっともっと練習しよっと。
増永雅子withラスゲアード
子の福永幸子(さっちゃん)
上手に演奏してましたヨ☆
緑のバックがきれいなホールです。
はずかし〜(>_<)

                      もどる