2004年5月4日(火)
 第一回関西アルパ音楽祭
 高槻Studio73にて

よく発表会としてのフェスティバルはありますが、誰でも参加していいアルパの
音楽祭としてはたぶんめずらしいんじゃないかな、と思います。肩書きや、
教室なんか関係なしに、アルパを始めてから2ヶ月の方から10年クラスの方まで
盛りだくさんでした。それぞれ15分くらいの持ち時間の中で、それぞれの
ステージをやったり、セッションをしたりしました。いろんなアレンジが組み合わさって
本当に楽しかったです!第一回目ということで、主催者側も、どれくらいの
出演者やお客様かわからず、ライブ感覚で小さなホールですることにしたそうです。

当日は予想以上の出演者+お客様で会場は熱気むんむんでした。
あいにく雨が降っていたので、湿気と暑さとに戦いながら、弾く方も見る方も
必死でした。途中で酸欠になりそう・・と会場から出て休憩される方もいました。
個人的には空調入れてほしかったです・・・・。(^-^;

そんな悪環境の中、出演者のみなさん本当にすばらしいステージを
見せてくださいました。
最後にはゲストのマルシアルさんも含めて、ほぼ全員で「ミ・デスペディーダ」を
演奏しました。まとまるのかな?と心配していたのもなんのその、
少ないリハーサルだけで、ばっちり合いました。おもしろかったー。

こんな素晴らしいことを企画して下さった、伊藤さん、
本当にアルパの好きな方で、もうけなんか一つも考えずにむしろ自腹で投資してまで
この音楽祭を開催してくれました。伊藤さんの考え方には
本当に頭が下がります。ここまでの人がいてもいいのでしょうか、というくらい
アルパが好きな方です。行動力と人柄に心より拍手を送りたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。

これを見て次回は出てみたいな、と思われるアルパ奏者の皆様、
本当に誰でもが出ていい音楽祭です。もし、次回というものがあれば、
是非ご一緒しましょう!!(伊藤さん、開催してくださいね♪(#^_^#))
あー楽しかった!\(^O^)/

                         
森香織さん・甲賀静香さん
森さん・加藤知子さん
丸田恵都子さん
全員で合奏
マルシアル・ゲレロさん

                         戻る