2005年8月6日
 たかしま町夏まつり

  出演:増永雅子アルパライブ ギター山田恵範
      ビッキーズ
(漫才)
      リアルブレンド
(アカペラ)

8月の野外ステージは暑いやろなぁとは思ってたけど、やっぱり昼間のリハはめっちゃ暑かった(>_<)でも本番を迎えるころには、夕方降ってくれた雨のおかげかなんとなく涼しい風が吹いてて気持ち良かったです!アルパの演奏が終わったあと、司会の人が、「大阪のノリで楽しいステージでしたね〜!」って言ってくれました。

まこ「海は広いな〜〜♪」
山田「なんで海やねん、めっちゃ琵琶湖やん!」 

て突っ込まれてしまった(>_<)

リハーサル行ってきます! 奥に見える明るいのがステージです。
みんな笑顔で聞いてくれていたのが
とても印象的でした。(#^_^#)

とボケボケ話はさておき、行きしなに立ちよったレストラン?カフェ?でおもろい店長さんがいた話をしてみます(60歳半ばの男性といった感じ)。何がおもろいってめっちゃマイペース!

まこ一同:チリンチリ〜ン
店長「ああ、そこ空いてるから座って。」

まこ「は、はい…」

続いて子供連れのお客さんが入ってこようとしたとき、
店長「なんや、子供ばっかりやないか!(`へ´)まあええわ、奥空いてるから座って。」
客「…」

続いて車で駐車場に入って来ようとした時、店長はすぐさま外へ出て行って、お客さんに向かって「営業中」の看板をくるっとまわす。「準備中」

店長「もう終わりですわ〜」

車が行ってしまうと看板をくるっ。「営業中」

次の客、
店長「ああ、一名さんね、まあ入って」

山田さんがアルバイトの人になかなか明るい店ですね!?と皮肉っぽく言ったら、アルバイトの人が苦笑いしてました!きっといつもこうなんでしょうねぇ。(^^;;;私は普段から嫌なことを言っている人を見ると、ああ、きっと家庭や日常がうまくいってないんだわ、かわいそうな人だなぁと思うことにしています。そうすればその人のことが嫌な人に思えず、全てが納得いくから。この店長さんもそのたぐいなのだろうか・・・。(^-^;それにしても笑いのツボにはまりました。(*^^*)ちゃんちゃん。

P.S.山田さんもマネージャーさんも激切れでした…

        もどる