2005年12月8日
増永雅子アルパコンサートinそごう劇場

心斎橋にリニューアルした、百貨店そごうの最上階に
とっても素敵なホールが出来ました。
そちらで演奏させていただけるということで、わくわくして行ってきました。
お知り合いの方も何人か来てくださいましたが、
その日来ていたそごうのお客様とかVIPな方々に聴いていただきました。

演奏が終わって、入り口までご挨拶に出たところ、
何人かの方が目を真っ赤にして、いるのでどうしたんだろう?と
思っていたら、近くに寄ってきて
「とても良い音色で、感激して涙がとまらなくて。元気をたくさんもらいました」って。
そんな方が何人もいたのでこちらまで嬉しくなって、もらい泣きしてしまいました。(ノ_<。)

こんな風に音楽で人の力になることができるんだ。
アルパで音楽療法というのをされている人もいるけれど、
ほんとにアルパって不思議な力があると思う。
そんな、心の治療ができるような、立派な演奏家に少しは近づいて行ってる
のかな・・・。

         戻る