2005年7月17日
日本一小さい村の港まつりゲスト演奏
出演:増永雅子Arpa&山田恵範Guitar 
アルパライブ
    海原はるか かなた 
漫才
    星奈々・中島マリ 
そっくりショー

行ってきました!三重県!
鵜殿村(うどのそん)は日本で一番小さな村だそうで、人が少ないのかなぁと思ったら、
隣の街や遠方から、このお祭り目当てに大勢の人が来られていました。
朝5時に出発して、到着したのが、11時頃。すぐに炎天下の下リハーサルをしました。
暑いの何のって、自然にダイエット出来るくらい汗をかきました。(^-^;

 さて、夜になっていよいよ本番です。
私達の前のステージでは、海原はるか・かなたさんが漫才をされていました。
髪の毛をふっと吹き飛ばすとバーコードの髪の毛が吹き飛ばされるという
皆様お馴染みの漫才師さんたちです。舞台袖で大笑いしてしまいました。
本当におもしろかったです!
演奏はじめは明るかった 暑かった(>_<)

 続いてアルパの演奏。ちょうど陽も落ちてきて、良い感じで照明も入り、
素晴らしい音響で大きな舞台で演奏させていただきました。
お客様の反応も直接返ってきて、本当に楽しい舞台でした!
だんだん暗くなってきた。
こうやってみるとめっちゃ広いステージ!
新聞によるとお客さん9000人も来ていた
らしいです。すごい!

最後に奈々さんと、中島マリさんのそっくりショー。これがまたおもしろいのなんのって。
彼女たちはものまね紅白とかのテレビにもでていらっしゃる、今売れっ子の
ものまねタレントさんでした。「中島みゆき」さん「松田聖子」さんをはじめ、
数十人の方々の物まねをされていました。かなりお腹抱えて笑いました。

実は私小中学生のころ、物まねするのが得意で、教台に登って
よく「南野陽子さん」や「中山美穂さん」、ムーミンに出てくる「ミー」
などやっていました。(^-^;今度アルパのライブでやろうかな・・・なーんて。冗談です。(^^;;;

とまあ2日間に渡る演奏旅行になった三重県、本当にのどかで良い街でした。
海岸沿いを走って久しぶりに現実逃避、もとい、リフレッシュできた2日間でした(*^^*)

帰りに和歌山を回って、みんなで
潮岬ととれとれ市場に寄って来たヨ!
お刺身の中で一番好きな
サーモン。
タイのお刺身。分厚く切ってもらった。 焼いてしまった!
本州最南端潮岬。来てしまった!
梅ソフトクリーム。
梅ガムの味がした。

             戻る