2005年7月25日
FMちゃお
「まるごと歌謡曲」

突然だったけど、ギター山田恵範さんがパーソナリティを務める
ラジオ番組に出演してきました。いつもは歌手の人が出るらしいんですけど、
今回は趣向を変えてアルパで。前日のライブの事とか、
いろいろお話してきました。CDの中から私のオリジナル曲「プレッサ」を流して
もらいました。

それにしても山田さんは落語家さんのようにおもしろいです。
伴奏をしていただくようになってもう3年になりますが、日に日にパワーアップしています。
なによりもギターにしても話すことにしても、日頃の努力がすごい!
いつも頭が下がります。舞台とかではおもしろいことばかり言ってるので
一見いい加減そうに見られてしまいがちですが、
人には決して見せないけど、影の努力とかいっぱいしてはるし、
人一倍気を使える人だなぁ感じます。
あの驚異的なギターテクは、毎日の練習から成り立っていると思うし、
しゃべりはAMラジオや、テレビを録画して研究しているらしいです。
音楽だけできるんじゃなくて、人柄って本当に大切ですよね☆山田さん人気は
そんなところにもあるんじゃないかなぁって思います。
今日はなんだか山田さん評論になってしまいましたね。(^^;;;
いつもお世話になってありがとうございます。今後ともご指導よろしくお願いします!

           戻る