2005年6月22日(水)
ラジオ番組 81.6タッキーFM
「Good Dayみのおゲスト出演」19:00〜19:30

今回はビーノブランコを生演奏しました。パーカッションのHIROSHIさんが
「カホン」の話をしてはりました。「カホン」というのはペルーの楽器でそうです。
普通の箱に穴が空いていて、中に弦が張ってあるので、たたくとそれがビリビリ響きます。
たたき方は、ボンゴなどと似てるかな。
南米の人は何でも楽器にしてしまうらしく、昔タンスなんかを叩いてリズム楽器に
していたところから来たそうです。おもしろい楽器があるもんですねぇ。
この番組DJのフェリペが卒業して、テレサさんが入り、もうすぐしたらテレサさんに
スペイン語習いに行く予定です(^^)vああ、今年もメキシコ行くかもしれないので
早く勉強はじめなくちゃ!全然上達してへん・・・。(ノ_<。)

       もどる