2005年3月25日
 法泉寺アルパアコースティックコンサート

 突然決まったコンサートだったんですが、到着してみると、皆さんに温かく迎えられて
本当に幸せな一時でした。久しぶりの生音でのコンサート、
お客様の反応がすぐに返ってくるアットホームなコンサートでした。

法泉寺の次期ご住職になられる鈴木さんはまだ23歳。
「今のお寺は、供養だけとか、お葬式といったイメージがありますが、
そのイメージを変えたいのです。公園の様に誰もが遊びに来れる、そして、癒しもありつつ。
そんなお寺に変えたいのです。
これからは、音楽とお経のコラボレーションみたいなのが出来たらいいなとも思います。
そして、お寺をもっと自由に使って頂きたいです。私の理想としている、お寺に一歩、
一歩近づけたと思います。」

と熱く語ってくれた彼の真剣なまなざしが心に強く残っています。
イメージを変えたい、新しいことに挑戦したい、という願いは
私のアルパに対する気持ちと同じだなぁと、とても共感しました。
まだまだ暗中模索、生涯学習でがんばります!
これからも応援してくださいね。
鈴木さん、本当にお世話になりありがとうございました!
法泉寺でこころがあらわれた増永よりレポートでした(*^^*)

        もどる