2005年10月16日
山口県玖珂郡
周東町パストラルホール

寄席ということだったんですが、このパストラルホールはクラシック音楽に最適で、是非生音で本物の音を聞かせて欲しいという、ホールの希望もあり、アルパだけ特別に最初にコンサート風にさせていただきました。生音が後ろまでよく響いて、久しぶりにホールに響く音を感じながら気持ちよく演奏できました。
パストラルホール外観
控室前
おしゃれなホールでした☆
演奏中
リハ終了後

私の出番が終わると、漫才の若井りき・ゆうきさんの登場です。アルパコンサートの後ということで少々お客さんの心をつかむのが難しかったそうですが、そこはベテランの技、すぐにお客様を笑いの渦にまきこみました。そして、次は若い女性2人組のイリュージョンで胴体切ったり宙に浮いたり、舞台袖で見ていても全然仕掛けがわかりませんでした。すごかった〜(*_*)
舞台袖からみたイリュージョン
のこぎり演奏
アコーディオンはめっちゃ重いらしいです。
長男さんはもう70歳を超えてはるとか。
パワフルですよね〜。

最後に横山ホットブラザーズさんの出番です。彼らはほんとーーーにいい人で、偉そうぶったところも
一つもなくて、快く写真も一緒に撮ってもらえました。一番下の方は桃山台に住んでいるということで
私の住んでいる千里中央とご近所だ〜!と話も盛り上がりました。
舞台前の忙しいときにこんなにもサービスしてくださいました。こうやって誰にでも愛想良く
優しくできる方々だからこそ、業界からもお客様からも人気のグループ
なんですね!とても勉強になりました。ホットさん大好きです!
「お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜」ののこぎりも目の前で見ることができました。楽しい!
おすましして
ホットさん、これのこぎりじゃないよ!?(>_<)
アルパを弾くホットさん♪

そして演奏終了後、山口県で有名な錦帯橋へ寄ってきました。
落ちる〜!?
錦帯橋は最近台風で一部流されたらしいです
おそるべし台風。
橋を近くから見てみました。
くぎを一本も使っていないそうです。すごい!
本日の一品。「錦帯串」(地鶏らしいけど、普通の
でっかい焼き鳥やった。(>_<))

※事前に連絡を下さった、山口のIさん。来てくださってありがとうございました!お会いできなくて
残念でしたが、また大阪へも是非いらしてくださいね☆ by まこ

     もどる