2005年9月19日
長野県須坂市増永雅子アルパコンサート

初めて、スキー以外で長野県に来ました。須坂市出身の知り合いに観光名所を事前に聞いて
下調べばっちりで行ってきました!(演奏より旅行目的みたいになってる・・・)
田中豪商の家とか、竹風堂とか、いろいろ行きました。もちろん地酒も買ってきましたよ(^^)v
演奏も敬老の日ということで、お年寄り向けにたくさん演奏しました。
私達はいつもより、かなり控えめな大阪弁トークで話していただけなんですが、
市長さんから「さすが大阪だから話がおもしろいですね〜」とえらい気に入ってもらえて、
なんと、市長自ら動物園や温泉に案内してくださいました。\(^O^)/
動物園には、ハッチというカンガルーがいて、なにやら、志村けんさんの動物の番組に
よく出てくる芸をするカンガルーだそうです。ハッチストラップもいただきました!
長野名物「おやき」やら、「ぶどう」やらおみやげもどっさりいただいて、ほくほくでの帰宅でした。
長野、自然がいっぱいで、のんびりしてて、ええとこや〜〜!(*^^*)
音響も良く、とてもいいホールでした。
噂のハッチ
市長さんと一緒にハッチの前で。
子供達が写生大会に来ていました
本日のソフトクリーム(栗味)
広いホールでした〜(*^^*)

         戻る