2005年9月23日
 アルパとギターコンサート   フライヤー
 於:滋賀県長浜市 大通寺  
 アルパ:増永雅子  ギター:山田恵範

長浜市。私が小学校3-4年の時住んでいた街です。大通寺は校外学習で写生に来た場所です。
本当に懐かしかった。MCでもお話しましたが、お寺を描けばいいと思って、ずるい私は
10円玉の裏に描いてあるお寺をマネして描いて提出しました。それって平等院やん!と山田氏に
つっこまれました。
そんなお話も含め、ノリのいいお客様のおかげで、終始なごやかな雰囲気ですすめることが出来ました。
姉のお友達とか、大阪からとか岐阜からとか、たくさんの方に来て頂きました。
行ってみるまでは、檀家さんとかしかいらっしゃらないのかなぁと思っていたので、
結構お年寄り向けな有名曲を多めに選曲したり、歌もフォークソング系をプログラムに
載せてしまっていました。行ってびっくり!街中私達のポスターとかチラシでいっぱいなんです!
えらいこっちゃ〜〜〜(>_<)本格的なコンサートやんか〜。リハが終わってから必死で
アレンジ練り直したりしてました。気合いはいりまくりました。
こんなとこにもポスターが・・・
あんなとこにも・・・
そんなとこにも・・・
そして、あんな所まで〜!(左端)
※ソフトクリームを食べて、さりげなく
写っている私。
寺の入り口
めちゃめちゃ本格的やん!うれしいなぁ〜(*^^*)
拡大
とまあ写真でもわかるようにかなり街あげてのコンサートだったようで、
お客様もたくさん来てくれました。
写真上手くとれませんでした。ボケボケ。(;´_`;)
これはフラッシュたいてますが、照明も
青とか赤とかいろいろ凝ってもらってた
みたいです。なかなか幻想的でしたよ☆
そして、お待ちかねの長浜の名産物。
お昼に鯖そうめんを食べました。お店の人がサービスで
鮎の甘露煮を持ってきてくれました。おいしかった〜(-人-)

その他にも長浜には有名な物がたーくさん!のっぺいうどん、
赤こんにゃく、かもみそ。などなど・・・。
鯖、油がのっててとろとろ〜。おいしい♪
でもどうして鯖とそうめんなんだろう・・・(?_?)
子持ち鮎。骨まで丸ごとぱくっ。
アルパ初めて聞いたという方も結構いらっしゃって、楽しんでいただけたようで
本当にうれしかったです。日本中の一人でも多くの人にアルパの音色聞いてもらいたいな。
癒されて、元気になって、優しさをもらえる、そんなアルパとこれからも
ずっと付き合って行きたいと思います。
長浜の皆さん、来てくださった皆さん、ほんとにありがとーーー!!!

   もどる