2005年9月24日
 カンツォーネコンサート

初めてカンツォーネと共演しました。カンツォーネというのはイタリアの音楽で、
代表曲としては、「オーソレミーオ」なんかがあります。
カンツォーネ歌手の新井裕治先生はとてもおもしろい方で、去年クリスマスコンサートでは
ゲストとして出演させていただいたんですが、今回は共演させていただきました。

まず、事前のリハーサルなしということだったのでこわかったので、TELにて「音ネタはありませんか?」
と尋ねたところ・・・「ありません!適当にやってください!」とのこと。。。。(>_<)きゃ〜〜(>_<)
カンツォーネなんてはじめてだしどうやってアルパを入れよう(>_<) あせる〜〜。
そして次なる関門。台本がメールで送られてきました。見てみると、「司会:増永雅子」
え〜〜〜〜!!!???私司会なの〜!?(>_<)またまたびっくり!
台本はセリフになっておりまして、「ご案内は私増永雅子がお届けします」とかなってるし〜〜。
最後に「ではまた、チャオ!」とかなってるし〜〜!恐すぎる。。。
当日通しリハーサルはなしで、曲のさわりだけやったら、「うん!これでいい!」って。
本当にいいのだろうか・・・。雰囲気だけでぽろろ〜んって弾いてみたけど。いいとおっしゃってるから
良いことにしよう・・・。(*_*)

なにが緊張って司会進行が緊張しました。
結果的に無事終わり、なんとか大役も果たせたのでほっとしました。
1年分くらい寿命が縮まりました。
新井先生から「ぼくは打ち合わせとか事前にするのがいやなたちなんです。あなたならきっと
こんな雰囲気でやってくれるだろうと思ってお任せしてました!思ったとおりばっちりでしたよ。
またやりましょう!」って。
あ〜よかった〜〜(ノ_<。)けど今度は絶対リハやってもらおう・・・。(^-^;
今日もとても勉強になった一日でした。

ブログにも載せたけど
昼のお弁当。
豪華でうれしかった!

演奏中は写真とれません
でした。ごめんなさい。


         もどる