2006年1月26日
 増永雅子アルパライブ in 東京
  〜Pure Style〜

 初めて東京で本格的なライブをしました。急にこのお話がまわってきて
あわててフライヤーを作ったり準備をはじめて、大変でした。

ギターの山田恵範さん、パーカッションの田中良太さん、マネージャーの
羽田野さんと4人で、ライブ当日は朝から車で東京に向かいました。
途中、浜名湖SAでうなぎを食べたり、楽しい道中でした。
というか、うなぎが食べられただけで幸せです。(*^。^*)

さて、会場に到着し、さっそくサウンドチェック。今回は以前やった
大阪のとあるライブハウスとは大違いで、さすが東京!というPAさんが
入っていました。音もハウらないし、本当に弾きやすかったです。
照明もきらきらいろんな色が出ておもしろかった。

初めての東京ということで、お客様が来てくださるかすごーく心配していた
んですが、当日満席になり、立ち見の人もいました!すごいー!
めちゃめちゃ嬉しくて、終わってから泣きました。
そのうえ、アルパ関係者みんな来てるんちゃうん〜!?っていうぐらい
知っている方がたくさん来てくださっていました。
お名前書きたいんですが、みなさんのお名前をかききれないので、
心中でいっぱいありがとうです!

ここから何人の方が次回も来てくださるかが、私達アーティストの
大変なところで、これからも気を抜かずがんばらなくちゃ!と渇が入りました。
もっともっと精進せんとあかんなぁ。
新曲「涙の果て」は何人もの方からお褒めのメールやお電話をいただいて、
本当に嬉しかったです。新たな増永雅子の世界ができたような、
やっと私のやりたかった音楽にたどりついたような、そんな感じです。

これからは毎回のコンサートにじっくりと時間をかけ、
念入りにリハーサルをして、一回一回に全力を尽くしてがんばります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
浜名湖のうなぎ 富士山が見えた!
←コーヒーメーカー:
アルパの生音でコーヒールンバが
流れています。びっくりした!
↑ライブ終了後、ルシア塩満さんと☆
sampeiさん写真ありがとう!

   もどる