2006年7月9日 増永雅子アルパコンサート 〜Pure Style〜
          in 雲州堂
  メンバー:増永雅子(アルパ) 山田恵範(ギター) 藤沢祥衣(アコーディオン)

 
 昔そろばんメーカーの倉庫だったという雲州堂という建物でのライブでした。舞台がとても高いので、お客様は常に顔を上に向けないと見えなかったかも・・・。でもなんだか天下を取った?(冗談です)気分でなかなか爽快な感じでしたよ。初めてアコーディオンの藤沢祥衣さんとの共演でした。きくところによると彼女は私と同い年。そうきいたとたんとても親近感が沸いてきて、あっという間に仲良しになりました。
↑一部は浴衣で登場。
↑2部はスタイリストのちあきさんが見立ててくれた衣装で。
↑アルパで遊ぶさっち〜(藤沢さん)。かわいいなぁ。(*^。^*)
↑アコーディオン奏者山田恵範・・・?

 藤沢さんのアコーディオンが入ると、そこはもうヨーロッパ☆なぜかとってもおしゃれなサウンドになって本当に心地いいんです。彼女は譜面にも強いし、アドリブだってできちゃうし、ホントに格好いいんだなぁ。私の2枚目CDアルバム「スコール」の中でもさっちぃは大活躍してますので、皆さん、注目〜〜っ!
特に2枚目アルバムでは、弦楽のアレンジは山田恵範さんがやったけれど、その他はみんなそれぞれのアーティストがフレーズを考えて独自の音楽をプラスしてくれて、私も一緒に相談しながらのレコーディングだったので、すばらしいアレンジに仕上がっていると思います。それぞれの楽器の一番おいしい弾き方というかいいところが詰まっている絶品なんじゃないかなぁ。パーカッションの田中良太さんなんか、2日間かかって、どちらも夜の9時から次の日の朝の5時まで、こだわってがんばってくれたんですよ。本当にいいアーティスト(仲間)に囲まれて幸せです。出会いに感謝(^_-)-☆

       もどる