2006年11月20日 京都テレビ
池田幾三のとっぴもナイト
司会:池田幾三 出演:木村勉 菊水丸
ゲスト:アルパ奏者 増永雅子/ギター山田恵範


なんと初テレビでした!テレビが目の前に3台あって、どこ見ていいのかわかんないし、緊張しまくりました。後でオンエアをビデオで見たんですが、死にそうにアップでした。少しカメラが引くとほっとし、アップが映ると胃がきゅ〜っとなりました。これを機に舞台メイクとかテレビ用メイクとか考えなあかんなぁと思いました。それからテレビに出ている人を研究してみると、どうやら決め手はアイメイクだって気づいたんです。みんなうまいことしてはるなぁ。
 
 と映りの話はさておき、一応普段やっているラジオの成果があったのか、しゃべりはがんばれたかなぁと思います。演奏も自分的にはなかなかうまいこといったんちゃうかなぁ…。それも一緒に出てくれたギターの山田恵範さんのおかげかげもかなりあるよね。山田さんほんまにギターうまいよなぁ、ホントにいつもありがとうございます!写真は向かって右が、放送作家の池田幾三さん、そして、左が天一の社長の木村勉さん(顔半分隠れてしまってすいませんm(__)m)。

 アルパってホントにまだ全然世間に知られてなくて、すごく世界が狭いので、もっともっとアルパをする人が増えて、アルパ奏者同士のいろんなセッションが産まれたり、聴く人も、習う人も、先生もどんどん増えたらいいなぁって思います。そのためにはこういう機会を増やしてまだまだがんばらなければっ!南米の楽器アルパ、これをいろんな人に知ってもらえるようこれからもがんばりますので変わらず皆様応援してくださいねー。

Profileに戻る     演奏実績に戻る