2006年9月17・18日 
 増永雅子アルパコンサート 〜東名阪コンサートツアー〜 in 名古屋 プキオ
 出演:山田恵範(ギター) 
     17日小林正見(ベース) 松田崇弘(ギター)
     18日田中良太(パーカッション)
     特別ゲスト出演:牧野将典(バリアスハープ) かとうともこ(アルパ)

 いよいよ幕開けとなった東名阪ツアー。名古屋ではプキオという南米雑貨のお店でのライブでした。一日目は小林正見さんのベースとともにビート感あふれるステージでした。小林さんは関西では知らない人はいないという程有名なベーシストで、山田恵範さんが持っているベースも小林さんから譲り受けたものだとか。3人でコントのような、とても楽しいひとときでした。
 二日目は田中良太さんのパーカッションで、これまたベースとは違う、ラテンムード満載なステージになりました。そして、今日のみどころはなんといってもゲスト!アルパ奏者だった牧野将典さんは最近自分で開発したという「バリアスハープ」という大きなハープを持ってきてくれて、ケルトハープにもにたような、でももっと優しいような、不思議な音色を聴かせてくれました。形がものすごい厳つい形で、とっても攻撃的なイメージがするけど、すごーく音色は優しいかっこいいハープです。二人目のゲストはかとうともこさん♪ソロを一曲と私とのデュオを一曲演奏してくれました。一番最後には出演者全員での演奏もあり、とても楽しかったです!名古屋の皆様本当にありがとうございましたー!


↑カラフルな国旗に包まれて。
↑山田ソロ!いつもながら泣かせますなぁ。
↑小林ソロ!チョッパーかっこえ〜!
↑1部の様子
↑1日目のゲスト松田崇弘が入ってギター3人で。



       もどる