2007年6月24日
 愛知県岩倉市レクチャーコンサート
 〜魅惑のパラグアイハープコンサート〜

 
 愛知県岩倉市で、アルパのレクチャーコンサートをしてきました。レクチャーなんてたいそうなこと出来るのかなぁと思いつつ、以前愛媛でも行ったワークショックを教訓にしてがんばってきました。大阪からギターの松田氏も、そして名古屋からアルパ仲間の牧野氏も手伝いにきてくれました。段取りばっちりで時間も予定通りにしゃべれて本当によかった(; ;)演奏はまだしも、しゃべりのプロではないので、いつもと心構えが違う感じでした。どう違うかっていうと、お昼のお弁当でゴマが歯についたらしゃべるときに見えたらどうしよう、とか、お腹いっぱいでしゃべれなかったらどうしようとか思うと、あんまり食べられないかんじ?(^_^;名古屋から、牧野君やかとうともこさんの生徒さんたちもたくさん来てくれてるし、初めて見る人も多いだろうし、アルパのことをちゃんと伝えなきゃ!と思い、はじまるまでは、差し入れでいただいた栄養ドリンクを飲んだりして準備していました。でも、今回は下準備をきちんとしていったので、いざはじまってしまうと意外に落ち着いていて、いつも通り楽しくなっていました。(*^_^*)そしてお客様に体験コーナーで参加してもらったりして、とても和やかなコンサートになりました。子供さんも数人きてくれました。うれしかったです〜。子供大好きなんです。私のコンサートは子供さん大歓迎というコンサートにこれからもしていきたいと思っています。

↑まずは一曲
↑うわお!私顔だけになってる・・・(>_<)アンコールをいただいて立って演奏しているときの写真ですね。
↑日本のハープ「くご」のお話
↑ペルーの曲を一曲。
↑体験コーナーでは小さな子も弾いてくれました。彼女はグランドハープを勉強しているそうです。上手に弾いてくれましたヨ♪
↑ああ〜もう1時20分、ゆうても時間ないわ。早く食べて着替えなきゃ!(>_<)


       もどる