Neutronica

01 Ship Wreck


 Shipwreck   by マイム                           .

 僕らは溢れる笑顔を積み込んで
 「幸福」という島を目指した
 そう 真理が針路で
 だけど今 空も輝いていないよ

  愛の海原で 僕らは難破
  人生の海原で 僕らは難破
  愛の海原で 僕らは難破
  悲しみが荒れ狂う この壊れた心に

 僕らは 嵐の季節を過ごした
 互いに傷つけあい
 そして「疑惑」の航路を通ったとき
 君は「避難所」へと消え去った

  愛の海原で 僕らは難破
  人生の海原で 僕らは難破
  愛の海原で 僕らは難破
  悲しみが荒れ狂う この壊れた心に

 君は僕を「陽気な船乗りだ」と言う
 遥か遠い港にいるんだと
 そして僕らが「溜息の岬」を通ったとき
 君は僕を見捨てた 愛の船さえも

  愛の海原で 僕らは難破
  人生の海原で 僕らは難破
  愛の海原で 僕らは難破
  悲しみが荒れ狂う この壊れた心に

02 Only To Be Expected


 Only To Be Expected  by マイム                                         .

 「低気圧が来ます」と天気予報
 言われるまでもないこと
 重苦しい台風が立ち上がり
 この星を覆い尽くそうとしている

  期待外れだよ
  こんなに水を汚し こんなに空を汚すなら
  期待外れだよ
  理解することさえ嫌うなら
  期待外れだよ
  自然の法則に逆らうのなら
  興味があるのは この星から奪うことだけだから

 どこの国ででも
 今にも餓死しそうな子供達がいるのに
 食べ物は列を作って焼き捨てられ
 税金はミサイルや戦車の代金に

  期待外れだよ
  こんなに水を汚し こんなに空を汚すなら
  期待外れだよ
  理解することさえ嫌うなら
  期待外れだよ
  自然の法則に逆らうのなら
  興味があるのは この星から奪うことだけだから

03 Coming To You
04 No Hunger
05 Neutron
06 Mee Mee I Love You
07 The Heights Of Alma
08 No Man's Land
09 We Are One
10 Madrigalinda

                                                                                  .
 Madrigalinda  by ぽち

 とても愛しいきみは ぼくの宝物
 芳香なものにも勝る
 きみの踊る姿は それは優しく美しい
 きみはそのような女性

 どうか ぼくを遠ざけないで
 いつも きみの心で抱きしめて
 そしてそれが果てなく真実であってほしい
 離れ離れじゃ あまりに悲しい
 確かにそういうときもあった
 きみを失えば
 暗い夢だけが ひたすらに続いてゆく気がする
 ぼくの想いを超えて 遥かにぼくらの愛は真実

 一人で 草地をとりとめもなく歩く
 ぼくは若いが まるで老人のよう
 今、きみの庭をさまよい歩いている
 それらすべての美は ぼくらが分かち合うものだから


11 Harmony
12 Split Wood Not Atoms
13 Fair Ye Well