スキル搭載表

*スキルがゲームに搭載されたら更新


巫女

スキル名 覚える 使える 注釈
お払い攻撃
お札投げ
小夜ちゃんボム 平均 攻撃力の5.3倍ダメージを与える
攻撃命令 巫女以外の攻撃+8%アップ
自分覚醒 巫女の攻撃+15%アップ
応援 パーティに巫女がいると「最大体力」「防御」「回避」「運」が+1%アップ
攻撃や耐性は適用されません
また、体力と最大体力の開き分の回復はありません
激励 お払い攻撃3回復 お札投げ1回復
鼓舞
乙女の威厳 1回覚えるごとに10%ずつ服が脱がされにくくなり、
10回以上覚えると服は脱げなくなる

ぽんぽこ

スキル名 覚える 使える 注釈
引っ掻き攻撃
狸カウンター
雷神の爪 平均 攻撃力の2倍ダメージを与える 80%で相手の攻撃を飛ばす
エレメント風 単
エレメント風 全
エッチ耐性 1回覚えるごとにレイプ時のダメージ発生を8%で発生させなくする
100%を超えるとレイプでダメージが発生しなくなる
狸チェック 1回覚えれば永遠に使える
狸カウンター状態だと立ち絵が赤く表示される
但し、凍傷や霧になっていた場合はそっちが優先されてしまう。
スーパー狸カウンター 1回覚えるごとに、狸カウンターで改心の一撃が発生する確率を10%上昇させる
100%にすると絶対にクリティカルが発生する
クリティカル発生が確定している時にWクリティカルの発生に当選した場合
Wクリティカルが優先される
ハイパー狸カウンター 狸カウンター終了確率=敵が攻撃してきた後の50%
その際に終了回避する確率を10%増やす
100%にすると狸カウンターが終了しなくなる

雪ん子

スキル名 覚える 使える 注釈
吹雪
アイスフィールド
冬の嵐 平均 攻撃力の1.3倍ダメージを3回与える
エレメント水 単
エレメント水 全
アイスシールド 1上昇させるごとに パーティ防御力+12%
路面凍結 1回覚えるごとに、逃走失敗時でも逃走できる確率を5%上昇させる
100%にすると、逃げられない指定がされていない限り絶対逃げられる
膣内凍結 1上昇させるごとに、レイプでダメージを受けた際に、敵にダメージを返す。○Dと書かれている○ダメージを
ワンピストンごとにダメージを蓄積し、レイプ後に敵にダメージを返すことができる。
蓄積ダメージ+通常の攻撃ダメージ(吹雪1回分)
凍結吹雪 一回覚えるごとに5%の確率で敵が凍結(ターンを飛ばせる)する
覚えてなくても約1%の確率で敵が凍結する。
100%で永久に敵が攻撃してこなくなります。

座敷童子

スキル名 覚える 使える 注釈
手まり投げ
手まり歌
みんな幸せ
エレメント虹 単
エレメント虹 全
効率採取 1上昇させるごとに「8%」の確率で素材をもう一度獲得するチャンスが生まれる。
ただし、連続獲得した以降は再獲得率が半分になって行く。

例 効率採取スキル100%の場合
2個とれる確率100% 3個取れる確率50% 4個取れる確率25%…

覚えてなくても約1%の確率で連続採取可能。

ただし、ミッションクリア後の素材獲得には適用されません。
狙い撃ち採取 1上昇させるごとに「6%」の確率で素材ランクを1つアップさせる。
狙い撃ち採取20%の場合、素材Cを取ったときに20%で素材Bになり、
更に20%でAになる。つまりC素材のときは2重で抽選を受けている。

ただし、ミッションクリア後の素材獲得には適用されない。
幸福を君に 1上昇する度にパーティの運+5
成長期 空腹値は100で「★」1つ分
戦闘後、クリア後など空腹になるタイミングで成長期P分を上乗せする

こんこん

スキル名 覚える 使える 注釈
痴漢撃退掌
ストレス発散
変態昇天拳 平均 攻撃力の1.25倍ダメージを与えた後 攻撃力の4倍ダメージを与える
エレメント土 単
エレメント土 全
締まる名器 ワンピストンごとに1/8の確率で次のステップ(低速→高速)を
1上昇させるごとに、1/8の抽選が漏れた際に2%の確率で強制的に次ステップに飛ぶようになる。
100%でワンビストンで射精前にステップ(時短)する
体力自慢 セクハラダメージを受ける確率を8%の確率で無効にする
100%でノーダメージになる
パラライズアタック 一回覚えるごとに5%の確率で敵が感電(ターンを飛ばせる)する
覚えてなくても約1%の確率で敵が凍結する。
100%で永久に敵が攻撃してこなくなります。
エッチ耐性 1回覚えるごとにレイプ時のダメージ発生を8%で発生させなくする
100%を超えるとレイプでダメージが発生しなくなる

銭っ子

スキル名 覚える 使える 注釈
がまぐち攻撃
銭投げ
運気上昇
エレメント光 単
エレメント光 全
金運アップ 1上昇するごとに、つづらから獲得できるお金の量を25%アップする
他キャラが「富豪」などの称号があった場合、それらも2倍になる。
大安売り 1上昇させるごとに5%、お店の販売価格値段が安くなる。ただし、銭っ子をパーティにいれて依頼をクリアする必要がある。
この効果は別依頼を終了するまで継続する。フリー→脱出では効果は出ません。フリー→クリアはOK。
素材交渉 依頼後の報酬セレクトで、素材のランクが1つ上のランクになる確率が8%上がる
素材交渉が30%で素材Cを引くと、30%でBになり、更に30%でAになる。
100%にするとAランク素材しか出現しなくなる。
カツアゲ 敵を倒した後にお金を獲得できる可能性を15%アップする
100%で確実にお金獲得。
「富豪」などの称号は適用されないが、「金運アップ」は適用される

ぼたん

スキル名 覚える 使える 注釈
杖で殴る
ダークネスボール
21世紀壊滅魔法
エレメント闇 単
エレメント闇 全
テクニシャン 1上昇するごとに、手コキなどの敵が射精するパターンがあるセクハラの敵の射精率がワンピストンごとに8%上昇する。
テクニシャン100%で手コキなど1回だけで敵が射精する。
魅力アップ ぼたんが欲望ルーレットで選ばれる条件を満たしている場合、10%の確率で抽選前に確定される。
1つ上昇するごとに10%ずつ選ばれる可能性がアップする
感度上昇 1つ上昇するごとに、6%÷10の絶頂ゲージを上昇させます。
6÷10なので、2つ以上取らないと実は効果はなく、10の倍数増えるごとに効果アップ。1上がるとかなり違います。
性欲の代償 ぼたんがイカされるごとに相手へ与えるダメージを蓄積し、レイプ後(精力尽きてても他メンバー生きてればOK)に
蓄積分のダメージをまとめて返す。
1つ上昇ごとに攻撃ダメージ分を上乗せる。巫女の攻撃命令のみ適用される。他の補助は入らない。

シルフィア

スキル名 覚える 使える 注釈
つむじ風 回数+1 ダメージ+3%
ストーム 回数+1 ダメージ+6%
サイクロン 回数+1 ダメージ+10%
エレメント風 単
エレメント風 全
回避上昇 1上昇するごとに、パーティ総合回避率+2%
癒しの風
ウインドガスト
風の通り道 1つ上昇させるごとに、つむじ風、ストーム、サイクロンのヒット回数が1回増える

まぐな

スキル名 覚える 使える 注釈
男蹴り 回数+1 ダメージ+9%
はじき返し 回数+1 ダメージ+15%
一世一代の大暴れ 回数+1 ダメージ+10%
エレメント火 単
エレメント火 全
爪とぎ 1上昇するごとに、自身の攻撃力+4
熊チェック 1回覚えれば永遠に使える
狸カウンター状態だと立ち絵が赤く表示される
但し、凍傷や霧になっていた場合はそっちが優先されてしまう。
エッチ耐性 1回覚えるごとにレイプ時のダメージ発生を8%で発生させなくする
100%を超えるとレイプでダメージが発生しなくなる
逆襲 1上昇するごとに、攻撃力分のダメージを上乗せする

デビリン

スキル名 覚える 使える 注釈
鞭攻撃 回数+1 ダメージ+10%
闇の波動 回数+1 効果+4%

ヒット1回につき、敵の攻撃力を8〜12%低下させる+敵の全耐性を2%下げる
また、効果4%はダメージ以外に攻撃力の低下率にも影響します
パパ召還 回数+1 ダメージ+30%
エレメント闇 単
エレメント闇 全
血の契約 使用時に敵の攻撃を強制で1回受けるが
受けたダメージが攻撃に加算されます。
最終的に受けたダメージ+鞭攻撃のダメージが出る。

●ただし、敵によってはダメージが1になる(特定の攻撃しか受け付けない敵とか)

●ミスをした場合でも、与えるダメージの蓄積はされる。
つまりミスした場合は、次に血の契約を使った時に前のダメージ分も乗っかる。
ただし、敵を倒すと蓄積分はなくなります。
波動強化(回避) 1回覚えるごとに、闇の波動に相手の回避率を5%下げる効果を付与

実際は、「闇の波動」をヒットさせると、こっちの攻撃がミスしたときに
波動強化(回避)にある確率で攻撃がヒットするように書き換えられる。

つまりここが100%を超えると絶対に命中する。

また、波動強化(回避)が50%あったとして、敵に波動を当てると50%で
ミスがヒットに書き換えられる。
2回目以降をヒットさせた場合はその確率ではなく、5%確率が上がるだけ。
つまり50%で2回ヒットさせたら書き換え率55%、3回ヒットで60%…となる
波動強化(防御) 1回覚えるごとに、闇の波動に相手の防御を5%下げる効果を付与

ヒットさせるごとに波動強化(防御)の防御力を低下させます
意地っ張り 1上昇するごとに、自身の防御力を+5

エリス

スキル名 覚える 使える 注釈
注射器攻撃 回数+1 ダメージ+10%
応急処置 回数+1 効果+4%
大回復 回数+1 ダメージ+30%
エレメント双 単
エレメント双 全
医療知識 回復アイテムを使用した時の効果をアップさせる。エリスがいないと効果が出ません。
1つ覚えるごとに10%の効果が出る
予防接種 トラップ時の「霧」「凍傷」「麻痺」「毒」の効果を軽減する
敵の属性攻撃を受けた時の「霧」「凍傷」「麻痺」「毒」の効果を軽減する
50%の場合、10ターン受ける所が5ターンになる。
水晶解析 1つ覚えるごとに、水晶玉を獲得した時の効果を50%アップする。
50%アップで小数点未満を切り捨てるため、1アップを150%効果だと1.5アップになり
小数点以下切捨てなので、1のままである。なので1アップの効果は100%単位でのみ。
ただし、剛力の水晶玉は2アップなので150%効果でも2×150÷100で3になるため効果がある。
温存作 1つ覚えるごとに、全キャラの攻撃した際に消費する攻撃回数を8%の確率で回避できる。
攻撃時に効果音+フラッシュで発動したことを告知。
覚えてなくてもエリスがパーティにいれば1%の確率で発動する。100%で攻撃回数が減らなくなる。