過去ログ
キーワード 条件 表示

in 山形 6回目!  かずさん - 2005/08/21(Sun) 19:21:54 No.600

「めざましクラシックスin山形」
〜ひとときの魔法〜

第1部
 〜大作曲家シリーズ ドボルザーク〜

1.交響曲第9番「新世界より」第2楽章
2.ユーモレスク
3.スラブ舞曲
4.交響曲第9番「新世界より」第4楽章
5.チェロ協奏曲メドレー

第2部
<スペシャルゲストコーナー bP 上松美香>
1.上松美香「Eternity〜悠久〜」
2.カルドーソ「パハロ・カンパーナ〜鐘つき鳥」(w/藤間仁・guitar)
3.モリコーネ「ニュー・シネマ・パラダイス」

<スペシャルゲストコーナー bQ 渡辺真知子>
1.かもめが翔んだ日
2.Unforgettable(w/軽部真一)
3.BLUE

ピアソラ「リベル・タンゴ」

<アンコール>
Over the Rainbow


6回目となった「めざクラin山形」は猛暑の午後に行われました。
「5回ひとくぎりで、6回目からは新しいスタート」と軽部さんのコメントどおり、メンバーも山形初という方々が多く、新鮮な感じでした。

古川展生(チェロ) 松本蘭(ヴァイオリン) 渡辺一雄(ヴィオラ) 安宅薫(ピアノ)




1晩にそんなに、感じ取れないよ〜  ☆ちさちゃん大好き☆ - 2005/08/05(Fri) 12:16:16 No.596

『めざクラ』は、いつもゲスト&メインが多すぎます。内容が多すぎて、私の場合、それについていけないというか、1つ前、その1つ前のに超感動してるのに、だんだんコンサートが進むにつれて、その超感動が薄れていっちゃいそうなので、いつも途中で帰りたくなります。
このあと、すごいのが待っているっていうのはわかるのですが、私にはもう十分満足で、お腹いっぱいなのです。
小学生並みの集中持久力にいやけがさすこともあるのですが、、、
そこで、スペシャルゲストが全くなしの『めざクラ』メンバーONLYが是非是非、是非是非、聴きたいなあ☆☆(『めざクラ』の売りから、少し離れてしまうとは思うんですが、、) 本当毎回、思っちゃいます。

Re: 1晩にそんなに、感じ取れないよ〜  つ〜か - 2005/08/17(Wed) 00:44:56 No.599

ちなみに7月の「箱根彫刻の森スペシャル」では、ボーカルゲスト、スペシャルゲスト無しの、めざクラメンバーのみの演奏でした。
いつもと違い会場が美術館の展示ホールだったこともありましたが、アットホームで、いい雰囲気なコンサートでしたよ。
今回のサントリー公演は、スペシャル版だったせいかゲストのオンパレードでしたね。
通常、めざクラでは、演奏メンバーの他にボーカルゲスト、スペシャルゲストが各一組のことが多いのですが・・・。
100回公演が迫っているせいか、最近は、ゲストが多くなる傾向にあるようです。
次回の山形公演もスペシャルゲストが上松美香さん、渡辺真知子さんの2組ですし・・・。(横浜公演もスペシャルゲストが2組の予定になっていましたね!)
めざクラメンバーの演奏をゆっくり聞くのもいいと思いますが、たまには、ゲストが多少多くなるのもいいと思うのですが・・・。


偶然発見しました  椎名悟朗 - 2005/08/07(Sun) 03:26:18 <URL> No.597

偶然「世界・ふしぎ発見!」で高嶋ちさ子さんが出演されており、インターネット検索でこのサイトを見つけました。(わからないことは、最近は、すぐにパソコンで調べます。高嶋ちさ子さんのことは、これまでほとんど知りませんでした。バイオリニストということも。テレビで拝見していたのかもしれませんが。軽部アナウンサーのコンサートのことはテレビで聞いた記憶があります。)「モノローグ」のページが大変気に入りました。今は夜中の3時なのでパソコンの「お気に入り」に登録して、昼間に、もう一度ゆっくり読み直したいと思います。

Re: 偶然発見しました  つ〜か - 2005/08/17(Wed) 00:28:08 No.598

高嶋さんのファンクラブの会報によると以下のTVに出演予定となっていました。
但し、あくまでも予定なので、直前になってもう一度確認することになると思いますが・・・。
 8/29(月)NHK「英語でしゃべらナイト」23:15〜45
 9/ 3(日)テレビ朝日「ポカポカ地球家族」18:30〜19:00
 10/8(土)TBS「世界ふしぎ発見スペシャル」21:00〜22:24
 以上の3番組でした。
 


初めての「めざクラ」  - 2005/08/03(Wed) 23:36:20 No.595

 スンフンさんの歌が聞きたくて、初めて「めざクラ」に行かせていただきました。
 堅苦しい物と思っていましたが突っ込み、突っ込みのお二人の司会で吹き飛んでしまいました。楽しいトークでした。
 そして、電気を通してない弦楽器の音を久しぶりに聞きました。柔らかくて、伸びやかな音。素敵でした。
 こんな親しみやすいクラシックコンサートを是非小さな子供達に聞かせてやりたいと思いました。
 贅沢な望みですが、ゲストの方々の音楽をもう少しじっくり聞きたかったです。


チケット発売情報  つ〜か - 2005/07/20(Wed) 18:22:38 No.593

10/23に御殿場で行われるめざクラですが、チケットの発売は、今週末の23日からとなっています。
今回は、地元のプレイガイドでの発売となるようです。
詳しくは、「御殿場市民会館 0550-83-8000」まで・・・。
になります。

さて、今週末は、「箱根彫刻の森」でめざクラがあります。
いつもより、短めのようですが、その分、集中して聞くことにしましょうかね。


無題  もえこ - 2005/07/16(Sat) 20:11:25 No.591

サマースペシャルまであと少し。今年は何が聞けるか楽しみです。
私事ですが・・・明後日の海の日に千葉県某所で行われるイベントに参加します。こちらも以前からとても楽しみにしていました。気づけば・・・明後日と、来週甥っ子姪っ子を動物園に連れてってやること、そしてサマースペシャル・・・これで私の2005年夏の予定が終了してしまうコトが判明。これでいいのか?と自問自答してしまいました。


オーナーズシート  もえこ - 2005/06/25(Sat) 19:20:21 No.587

他力本願でどーにか入手できました(涙)
ホントもう少し上手くいくといいのですが、お願いしてしまったので文句は言えません・・・
確かにオーナーズシートのおかげで、一年分の公演のチケットが確保できてしまうのは便利だし、次回の公演日の予定が立てやすいという利点もあります。でも毎回ギリギリの発売日発表はもう少し改善していただきたいモンです・・・皆さん、そう思いません?
とりあえずは、サマースペシャルに期待していきたいと思ってます。

Re: オーナーズシート  つ〜か - 2005/06/26(Sun) 23:37:34 No.588

確かにそうですね。
もう少し早めにわかればいいと思います。
ここの所、毎年6月のギンザ公演に行かなければ、次シーズンのオーナーズシートの有無がわからない訳ですから・・・(^^);
この点については、ギンザ公演では、毎回チケット発売元であるキョードー東京さんのアンケートがあるので、それに書いてみては、いかがでしょうか。

さて、サマースペシャル、横浜公演、次回の通算100回目となるギンザ公演のチケット発売が一段落?した所で、次回のめざクラ公演の情報になります。

 次回は、7/24(日)に箱根「彫刻の森美術館」での「めざましクラシックスin箱根」になります。
 他の公演と異なり、前売券の発売はありません。
 当日、彫刻の森美術館に入場された方が聞くことができるそうです。
 開場時間は、13:30、開演時間は、14:00となっています。(演奏時間は、約90分となるそうです)
 その他の事などのお問い合わせは、彫刻の森美術館(TEL 0460-2-1161)となっています。
 いつもとは、少し雰囲気の異なる「めざクラ」。どのような感じになるのでしょうね。今から楽しみに待とうと思います。


しまった!  ノノ下 - 2005/06/25(Sat) 00:11:37 No.585

昨日はオーナーズシートの発売日でしたね。
・・・忘れていて、今更思い出しました。
オーナーズシートが発売されるようになってからは、ずっと
それで行っていたので、チケットが今日買えるか今から心配です。
もうさすがにオーナーズシートは残ってないと思うので
本日に賭けます。
購入される方、多いと思いますが頑張りましょうね。
私は、明日職場から電話をかけます・・・。
(思いっきり独り言みたいで、スミマセン)

Re: しまった!  つ〜か - 2005/06/25(Sat) 01:13:37 No.586

ちなみに、本日25日には、この他にギンザ公演の前日に行われる横浜公演、サマースペシャルの発売日でもあります。
どちらも、先行予約があったので、そちらの方で、購入済の方もいらっしゃると思います。
一日に3公演分のチケット発売がありますので、大忙しになるのではないでしょうか?
なお、両公演のチケットの発売の情報については、キョ―ドー東京のHPにアクセスして頂ければと思います。
 http://www.kyodotokyo.com

P、S それにしてもオーナーズシート、なかなか取れませんね。今年は、70分間のリダイヤルでした。それでも、一応、最前列、よしとしましょうか・・・。


先日のめざクラ  もえこ - 2005/06/18(Sat) 20:12:28 No.583

まずはゲストに感動しました!生で聞く稲垣潤一さん。かなりセクシーな歌いっぷり!(ちさ子さんには湿っぽいって言われたけど)良かったです。さすがめざクラだな、と感心しました。
ここ数年、便利なこともありオーナーズシートを愛用しているのですが・・・発売日がギリギリにならないとわからないというのに不便を感じています。今回も来週の発売。昨日のために有休を取ってしまったので、休めない・・・どうしたもんかと、頭を悩ませています。もう少し早く情報を流してもらうか、何か対応できると嬉しいなと思っているのは、私だけでしょうか・・・この書き込みを見て何か良案のある方、ご意見を・・・って勝手に意見を募るなと怒られそうです(苦笑)

Re: 先日のめざクラ  - 2005/06/20(Mon) 00:04:29 No.584

マニアックなテーマながら、どの曲も聴いた事がある親しみやすいプログラムでしたね。稲垣さんのアダルティな歌声も良かったです。

チケットの発売情報についてはどうなんでしょうね? もっと早い時期にDMでお知らせをもらうしかないのかな?
情報を入手したらなるべく早く掲載しようと思っていますので、このサイトも時々チェックしてみてください。(ですが、こちらの都合で掲載作業がすぐにできない場合もありまして...。この掲示板に情報を書き込んでいただいている皆さんには大変感謝しております)
私も「オーナーズ・シート」を利用していますが、このシステムが無かった時は各公演の度にチケット申し込みをしていました。その時から比べればかなり便利になりましたよね。入手困難となっためざクラのチケットを、1回の申し込みで4公演分入手できるのは大きいです。

週末発売のチケット、入手できると良いですね。私もなんとか時間を作って頑張って電話します。


チケット発売情報  つ〜か - 2005/06/02(Thu) 00:31:27 No.579

少しの間、お休みしておりました、めざクラですが、現時点でのこれからの公演のチケット発売の予定は、以下のようになっていますので、お知らせ致します。
なお、現時点での予定ですので、詳しくは、newsflashに載っています主催者への確認をお願い致します。
 ・6/17 ギンザ公演
  前売り券は、即日完売でしたが、今回は、数日前に王子ホールで若干の発売がありました。後は、当日券の発売に期待するしかないようです。
 ・8/2 サマースペシャル(サントリーホール)
  6/25より発売されます。詳しくは、キョ―ドー東京のHP(http://www.kyodotokyo.com)に載ると思います。
 ・8/21 山形公演
  6/9、10にさくらんぼテレビさんで、電話先行予約があります。詳しくは、さくらんぼテレビさんのHP(http://www.sakuranbo.co.jp)のめざクラのコーナー?になります。
 ・9/2 鳥取公演
  6/11より発売になります。詳しくは、山陰中央テレビさんのHP(http://www.tsk-tv.com/mezakura.htm)になります。

 この中では、鳥取の梨花ホールの音響の良さが記憶に残っています。
 もうじき100回を迎えるめざクラ。お近くの公演にぜひ足を運んでみては、いかがでしょうか・・・。

 さて、もう少しで、ギンザ公演。ゲストの稲垣さんといえば、あの一節(夏の〜クラクション)を思い浮かべるのは、私だけでしょうか?

 追伸:ギンザ公演の前に今週末(6/4)に高嶋さんが、大阪でキャスターをしている番組の中で、加古隆さんとのコラボレーションがあります。聞きたいな・・・。
  

Re: チケット発売情報  - 2005/06/03(Fri) 22:48:06 No.580

チケット情報の書き込み、ありがとうございます。

“めざましクラシックス サマースペシャル”については、6月4日(土)か6月11日(土)に放送の「めざましどようび」(フジテレビ系列朝の情報番組)の中で告知がありそうです。
(詳細は、ちさ子さんのオフィシャルサイト http://www.j-two.co.jp/chisako/ct_home.html をご覧下さい)
また、次回6月17日のギンザ公演の時にもアナウンスがありそうですね。

Re: チケット発売情報 その2   つ〜か - 2005/06/08(Wed) 01:03:00 No.581

上記の他に以下のめざクラ公演のチケットが発売になります。
 ・10/6(木)横浜公演
  恒例となりました横浜公演が今年もあります。ゲストは、岡本真夜さんとチェロ奏者の溝口肇さんの予定です。チケットは、6/25より、ローソン、チケットぴあ他で発売されます。例年ですとキョ―ドー東京のHPにも発売場所が載っていますので、そちらの方もご覧下さい。
 ・10/7(金)ギンザ公演vol33
  横浜公演の翌日には、本公演が行われます。チケットの発売日は、これもまた6/25です。発売は、ローソン他となっています。こちらもチケット発売場所は、キョ―ドー東京のHPに載ると思いますので、ご覧下さい。

  キョ―ドー東京HP http://www.kyodotokyo.com

  ということで、6/25は、サマースペシャルを含めて3公演同時発売となります。とても忙しい日になりそうです。

 なお、この他にも高嶋さんのファンクラブの会報によりますと、7/24(日)にめざクラin箱根(仮題)があるそうです。

 こちらの方のチケット発売については、まだ詳細が決定していないようですので、また後日になります。

 ということで、この他に公演がなければ、次回(10月)の本公演で100回となります。どのような内容になるのでしょうか?

 その前に来週の本公演を楽しみに致しましょう。
  

Re: チケット発売情報 その2   つ〜か - 2005/06/08(Wed) 01:04:31 No.582

上記の他に以下のめざクラ公演のチケットが発売になります。
 ・10/6(木)横浜公演
  恒例となりました横浜公演が今年もあります。ゲストは、岡本真夜さんとチェロ奏者の溝口肇さんの予定です。チケットは、6/25より、ローソン、チケットぴあ他で発売されます。例年ですとキョ―ドー東京のHPにも発売場所が載っていますので、そちらの方もご覧下さい。
 ・10/7(金)ギンザ公演vol33
  横浜公演の翌日には、本公演が行われます。チケットの発売日は、これもまた6/25です。発売は、ローソン他となっています。こちらもチケット発売場所は、キョ―ドー東京のHPに載ると思いますので、ご覧下さい。

  キョ―ドー東京HP http://www.kyodotokyo.com

  ということで、6/25は、サマースペシャルを含めて3公演同時発売となります。とても忙しい日になりそうです。

 なお、この他にも高嶋さんのファンクラブの会報によりますと、7/24(日)にめざクラin箱根(仮題)があるそうです。

 こちらの方のチケット発売については、まだ詳細が決定していないようですので、また後日になります。

 ということで、この他に公演がなければ、次回(10月)の本公演で100回となります。どのような内容になるのでしょうか?

 その前に来週の本公演を楽しみに致しましょう。
  


| 1 | 2 | 3 |