16年度
平成16年8月29日
甲賀の里、忍術村、ブルーメの丘
当日(8月29日)はあいにくの曇り空、時折、小雨もパラパラというお天気でしたが
参加者50名、内外国人は29名ものご参加を頂き大変楽しいバスツアーとなりました。
外国の方は、中国、アメリカ、インドネシア、ベトナム、職業も主婦、企業のお勤めの方
学生、AETの先生方、など様々です。皆様も大いに国際交流を楽しんで頂けたのでは
ないでしょうか。さて、ココではこぼれ話を二つほどご紹介いたしましょう。
忍法、水グモの巻
ご存知、池の水の上を歩いてわたる忍法です。
誰もが池の落ちたらどうしようとしり込みしてチャレンジしない。
そのうち会長コールがにわかに沸き起こり、“しょうがないなぁ〜”
っと西田会長が嬉しそうに??チャレンジ開始!
それはもう手に汗握るもので、観客は落ちたらアカンと大声援!
ホンマカイナ?でも期待に反してスルスルと見事に渡りきった
のであります。西田会長、ホンマにエライ!
バーべキュー
インドネシアのハルト君、焼肉を前に思案顔・・・・・・
どうしたの?っと聞くと、これ豚肉じゃ〜ないですよね!?  私達は全然〜!?
牛肉100%だよ!すると、彼は安心したのか、俄然、パクパク〜
ご存知の方も多いと思いますが、イスラムは宗教上の戒律で豚肉を全く食べないのです。
ベトナム人のグエンテイ・カー君は僕達はどちらも問題ないね〜っと言ってました。
さて、今回、今後の活動に生かすためにアンケートをとらせて頂き有難うございました。
その結果はコチラへ!
残念、池に落ちなかったのか!誰や、そんなん言ってる人は・・・・・



上手ですね〜♪
やっぱり若さですね〜!!




これから焼肉が待っているぞ〜!!
バスツアーに参加下さった皆様、そして企画並びにお世話下さった
実行委員の方々、誠に有難うございました。




平成16年10月10日
ドンド ド ドン ドン ドドド
美原高校和太鼓

 さあ、 いよいよフェスタのオープニング!美原高校の13人による和太鼓演奏だ! 

  まともに音がブツカッテ喰い込むヨウ ダ! フィリピンのチャーリーやオーストラリアのジョーなど

  感激ののあまりグレート、すごい!を連発!   ヤッパ 日本古来の独自文化ダ!!

      参加人数144名(参加国8ケ国)
            内 外国人51名
 アメリカ、オーストラリア、フィリピン、イギリス、中国、インドネシア、ベトナム、日本、の参加により各国特有のステージ、また参加者全員による合唱や踊りなどを交え、国際交流をより身近に楽しく体験する機会として全参加者からの好評を得ました。
パフォーマンス 歌と踊り
オーストラリアの皆さん フィリピンの皆さん
さつきの小学校有志 南中よさこい


■前のページに戻る