実家に持っていったクリスマスケーキ。チャヤのケーキは、おいしいです。メリークリスマス☆

  

  

  

  

  

  
イヴは、スカイビルの「梅の花」に行って来ました。「和」な感じのクリスマスもいいですね。お互い、違うコースを頼んで楽しみました。

  
今年のクイーンズスクエアのツリーです。

  

  


バイタミンGの忘年会。今年も、みんなどうもありがとう。沢山のパワーをもらえました。
ある話題でかなり盛り上がりました。要は、「ドシっと構えろ」っいぇ事です(笑)

  

  

  

  

  

  
オールディーズコーラスの皆さんと、戸塚にある「崎陽軒」で忘年会。
ゆっくり食べた後は、Kさん宅にお邪魔させていただきました。いろいろな世代の方々とのお話は、楽しいですね(^^)

  
久々、鎌倉にいってきました。鎌倉にもツリーがあったとは・・・。とても素敵でしたよ。

  
お野菜たっぷりのお料理を作ってみました。左のグラタンは、チーズ少々、ホワイトソースが入ってなくて、ヘルシーです。

  

  

  
去年行ったお店で、相方さんに祝ってもらいました。今年は、私達にとって、特別なバースデーとなりました。


お誕生日にもらいました。アロマとかソープは、いろいろ香りが楽しめて大好きです。ありがとう!

  
帰国したアヤコちゃんと久々の再会。二人ともいろいろな国を旅してて、いろいろ聞けるので楽しいです♪。
この日は、沖縄料理屋に行きました。また遊びましょう!

  

  

  

  
今回もお初のお店をトライ。四川通りの「蓮香園」。値段もお手ごろで、辛さ、味も好み。


今度のイベントで作詞&朗読をしてくれるつきのちゃん&みさおちゃんとお食事。
また違った形のイベントになりそうで、楽しみです。

  

  
某TV番組で、多摩川の上流〜下流までの旅をやっていて、前々から行きたかったルートでした。
同じとはいかないですが、奥多摩ダムから馴染みの多摩川まで。こういう旅っていいですね。

  
最近ハマっているキムチ。長芋のキムチ、おいしすぎー♪

  

  

  

    
この日は、ハロウィンの期間だったので、超〜混んでいたのですが、ディズニー大好き人間にとっては、雰囲気を楽しむだけでも十分なのです(^^)

  
相方さんが釣ってきた太刀魚を塩焼きにして食べました。やはり、新鮮な魚はおいしいですね。

  

  

  
おひでさんのお誘いで、LIVEに行ってきました。イサオさんが作るメロディーは美しいです。Ba,Perもとても素敵で。
アダルトな雰囲気だったのですが、お嬢さん方の暴走(笑)、坊ちゃんに会えたりと笑い沢山の一時でした。

  

  
今日は、しょうこ宅にお呼ばれして遊びに行って来ました。
手料理もおいしかったし、まーぶる君とも沢山遊べて、のんびりさせてもらいました。ありがと!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
  
  
2泊3日九州の旅。1日目は、姪っ子達と遊んだり、市内を観光して、2日目は、家族みんなで黒川温泉に行ってきました。
TVでも良く出てくる「黒川荘」。とても風情があり素敵な所ですね。温泉街ものどかで良かったです。

最終日は、日本一高いつり橋、ヘリに乗せてもらったりと高い所からの景色を満喫した後、
焼き馬刺しがおいしい「山見茶屋」に連れて行ってもらいました。今回も大変お世話になりました!


久々、アッキー氏と会ってきました。音楽の話も沢山できて、とても楽しかった♪

  

  
「おばあの家」に行ってきました。沖縄料理って、自然でいいですね♪
話は変わって、ドラマってほとんど見ないんだけど、竹野内豊、菅野美穂出演「tomorrow」は、内容が濃く、泣けるドラマでお薦めです。

  
横浜市内のバス停にて、チキンラーメンのピヨちゃん発見!

  
I夫妻と久々の再会。今度、Shall We Dance♪しましょうね。
そういえば、大学時代に社交ダンスのステップを習ったけど、妖しい男性講師だったのを思い出した(笑)

  
とある休日、ミサオ&○石(早々に帰ってしまったから、撮れなかった〜)コンビとゴディバなお時間を。
で、2軒目に突入する前に、とある場所で「ゆんちゃんを探せ!」を楽しんだ二人。ゆんちゃん、お疲れ様!


レッスン見学に来てくれたマキと食事。今日も、心地良い一時だった(^^)今度、遊びにいくねー♪

  
弟夫婦宅から見える夜景。うおぉぉ〜〜〜!クリスタルキ〜ングー!って感じ(笑)

  

  

  

  
今日は、とあるサプライズパーティーを決行しました。喜んでもらえて良かった良かった(^^)

  

  
インディー最新作「クリスタル・スカルの王国」を観てきましたって、ほとんど寝ていたかおりん(笑)
今回のオチは・・・な感じで、眠たくなるのもわかる気がする・・・。2作目「魔境の伝説」が一番おもしろかったなぁ。
でもハリソンは、あの年でハードなアクションを頑張っていた!鞭サバき健在です!

  

  
さゆりんとルミネの中にある、タイ料理屋さんへ。
スイカジュースって初めて飲んだんだけど、辛い料理に凄い合うのよ〜♪さゆり〜ん!「紳士服のコナカ!キッコーマン!」だよ(笑)

  
あの日の事を思い出すと、心が痛みますが、残された者達は、一生懸命生きていく事だと思います。
彼女は、姉的存在で、いつも見守ってくれています。

  
近所のパン屋さんで売っていた、キャラクターパン。中にはぎっしり!チョコクリームが入ってるのだー。


今日は、しょうこちゃんと我が家でひたすら語り。また遊びに来てねー♪

  

  
しょうこちゃんと鎌倉探索に。今日は、お初のお店をトライ、
こじんまりとしていて、とても落ち着ける隠れ家的なお店で、また来ようっと。
帰りに、いつも立ち寄るガラス屋さんで、レオン君を撮らせていただきました。可愛い〜(*^^*)

  

  

  

  

  

  

  

  

  
去年、船から一緒に花火を観た、ヒデさな夫婦からお誘いがあり、花火鑑賞パーティーに行って参りました。
家から花火が見られるなんて、なんて素晴らしい!花火が上がる度、周りの家からも歓声が上がり、更にテンション上昇。
5家族集まってのドンチャン騒ぎ&トーク、楽しかった♪お邪魔しました!

  
笑顔でいられるという事は、幸せな事ですね。みんなに感謝。ありがとう♪


ハマヤのプリティーいとうちゃんと、きやま氏。
二人の笑顔には、いつも癒されております(*^^*)これからも宜しくです。

  
上海に行く前に、一報くれたゆうちゃん。アジアンビューティー、お待ち申しております(笑)

  
久々、「サワディ」へ。ここのは、何を食べてもハズレ無し。地元にこういったお店があるのは、嬉しい限り。

  
さゆりんとのバーゲンツアー第二弾!今日は、渋谷〜横浜を攻めてみました。
ひっさびさの渋谷の人混みと暑さに、やられてしまいましたが、今日も1日歩いた歩いた♪
パルコの中にある沖縄料理屋さん。ラフテー、豆腐のメンチカツ美味しかった♪

  

  

  

  

  
超多忙な日々を送っている相方さんと、久々ゆっくりできました。
お初の奥湯河原は、滝、渓流、竹林ありと、マイナスイオンが満ちている、とても癒される場所でした。
露天風呂も良くて、のんびりできた旅でありました。奥湯河原、幻想的でいいですね♪

  



  
サユリンとのバーゲンツアー第一弾!みなとみらい〜中華街〜横浜へと1日中遊んだ遊んだー。
二人共ファンである「山東」の水餃子を久々食べられて満足〜ココナッツが入った秘伝のタレが絶品なんです〜。


ミサオちゃんと地元で食事。彼女は、ほんと明るいし、いい意味で強い人。

  
ニャンこってほんと凄いね。高い金網をいとも簡単に登って、涼しい顔で着地〜。


オールディーズコーラスのお二人と、初お食事会。
話し上手なお二人で、あっという間に時間が経っていました。

  
久々、豚のシソ生姜揚げを作ってみました。いろいろな調味料に漬け込んでから揚げるので、臭みがまったくないし、冷めてもおいしい所がいいんです♪


長い年月、お休みも少なく通ってくれたAさん。どうもありがとう!
また再会できる日を楽しみにしています。

  


久々、実家で全員集合。実家に寄った後、御殿場のアウトレットへ。お昼は、富士山が見え、夜は、雰囲気良くていい所です。

  

  
同世代という事もあるのかもしれないけど、話が合う。今日も、心地良い時間を過ごせたでございます♪

  

  

  

  

  

  
私達も待ちに待っていたこの日。結婚報告の電話をくれた時は、嬉しかったなー。
御式と披露宴は、今、話題の明治神宮、記念館で、レトロな雰囲気がとても素敵でした。コースもとてもおいしくて。
ボーカリスト同士の結婚式ということもあり、周り中ボーカル陣ばかりで、歌で溢れていた披露宴でした(笑)
二人の温かい人柄が出ていた式、宴に、笑い、泣き。お幸せに&これからも宜しくです。

そして・・・その後が長かった・・・。2次会で帰るつもりが、電車から引きづり降ろされて(笑)、3次会まで突入〜。

  


レッスン後、皆さんとご一緒させていただきました。
皆さん、パワフルでほんとお若い!一緒に歌っていてとても楽しいですし、パワーもらってます。
で、夜は、さゆりんとご飯。「フクラ家」の生姜焼き、おいしいんです。さゆりんの食べていた鯵茶漬けもおいしそうだった。

  
ラーメンってほとんど食べないんですが、「天下一品」のラーメンは好きです。ってここも2、3年来てないかな・・・。


久々の再会♪今回も、彼の音をもらいましたが、相変わらずイカした演奏している。
目の前で彼のプレイを見てみたいと思ったみほっこでありました。

  
恒例になりつつある、ミチヨ氏とのお食事&ショッピング。
この日は、私が前からチェックしていた、ランドマークの自然食バイキングへ。
ショッピングって、趣味の合う人と行くと楽しさが倍増します。また宜しく♪

  
実家に行った時にリクエストした2品。鯵のフライ、生姜焼き、両方食べたくなってしまって(^^;)

  
近所に咲いていた紫陽花がとても綺麗だったので、撮ってみました。

  

  
鎌倉へ。「鎌倉だと、どこに行きます?」と聞かれたので、1部ではありますが、私のお気に入りのお店を載せてみました。
ガラス細工のお店「鎌倉ステンドグラス」、お豆腐屋さん「鎌倉小町」、裏通りのオーガニック系パン屋「KIBIYA」。

  

  

  
久々の更新。写真っていいですね。見ると、その時の事を思い出せて。
祖母が三社祭を見たいということで、母と3人で浅草へ。初めて見たけど、凄〜い熱気で!
帰りに、「たいめいけん」で食べてきましたが、ここのカニクリは絶品です♪

  

  

  

  

  

  

  

  
家族みんなで、群馬の猿ヶ京へ。まだ桜が咲いていました。
1日目は、入間アウトレットに寄り、途中、いろいろ食べながら、旅館に到着。ここの豆腐懐石もおいしく、温泉も風情があり良かったです。
2日目は、赤城神社に行きました。ここの神社は、高千穂の神社と同じく、神秘的で、凛とした雰囲気が好み。
もっと家族との時間を大切にしていきたいと思いました。

  
わかちゃんとお茶。気がつけば6時間位話してたかな(^^;)買い物もしたりと、楽しい一時でした。

  
相方さんが釣ってきた鮎並。煮付けにして食べたらとてもおいしかった♪

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
25th一色のディズニーランド。25年前と言えば、私はまだ小学生。月日の経つのは早い。
前回と違い、今日は空いてました♪ショーも前で見れて満足!
ショーを見ていていつも思うのですが、キャラクラー達のダンスって凄いなー。
視界も狭そうだし、重たそうだけど、踊り、タイミングや立ち位置がバッチリ合っていて。
最近は、アトラクションに乗るより、ショーを見ている方が楽しいです。


ほんと鎌倉が好きなんです。この日は、1人でブラっと。
鎌倉に最近できたお豆腐屋さん。「豆腐御膳」ヘルシーで、とてもおいしかったです。
豆腐を食べ比べられるメニューもあり、また良いお店を1つ発見できました(^^)
関係ないけど、ここのお若いお兄さん、髭がとても似合うかなりのイケメンです(笑)
ご婦人方、是非行ってみて!そして感想を(笑)

  

  

  

  
とても暖かく、日差しが眩しい日でした。こんな日は江ノ電に乗って湘南〜鎌倉の散策に限ります。
稲村ガ崎は、どこか昭和感じさせるレトロな町並み。稲村ガ崎からスタートして、鎌倉学園前駅まで、海沿いをひたすら歩いてきました。
海がとても綺麗で、最高に気分がいいです♪ここに来ると、人もペットも穏やかな顔をしていていいですね。
鎌倉駅に戻ると、人で溢れ返っていました。桜がちょうど見頃で。
夕飯は、鎌倉で超有名なカレー屋さん「キャラウェイ」に入ってみました。噂通り、ライスの量が尋常じゃない。
ここのカレーは、好みが分かれるかも。私的には、苦味がありすぎるのがちょっと・・・かな。

  

  

  

  

  

  

  
春休みだったので、かなり混んでいました。序盤は、ショー、お店を見たり、食事したりとゆったりモード。
カリブの海賊のレストランに初めて入りましたが、結構おいしかったです。

混んでいる日のアトラクション攻略は、閉演1時間前です。
この間は、みんな、おみやげを買うことに必死になっているので、人気アトラクションに待ち時間なく乗れます。
閉演時間過ぎても、ワールドバザールは30分ほど空いているので、この時に買い忘れたおみやげを見るといいですよ。

  
本牧の夜桜。桜って夜見ると、また一味違った風情がありいいですね。

   

   

   

   
久々の中華街。市場通りにある「三蔵飯店」には、初めて入りましたが、お店の方も感じがよく、味もなかなか良かったです。
市場通りは、四川通りとも言われていて、辛いのがお好きな方にお勧めの通りです。

  


横浜そごうにある「千房 CHIBO 」に行ってきました。ここのお好み焼き、有名みたいですね。
見かけも味も上品な感じで、ちょっとセレブなお好み焼きとでもいうのでしょうか。

  

  
まめちゃんと鎌倉へ。Kくん、メチャ可愛かったな〜。食べ過ぎていたようだけど(笑)、大丈夫だったかな?
「峰本」のお蕎麦と桜アイスは、変わらずおいしいです♪小町通りにありますよ。

  
大学時代の友達と会ってきました。二人とも相変わらず綺麗で、全然変わらないなー。
昔からの友達の前では、いい意味でダラけられます(笑)やはり、年数って大きいですよね。

  
ワーポー、鎌倉で売っているどら焼き。私的には、抹茶が一番!

  

  

  
鎌倉散策デイ。報告寺まで歩いてきました。片道30分以上ありましたが、また新たなお店やお寺を発見できて、楽しい散歩となりました。
ここの竹は、変わらず美しかったです。竹って凛とした力強さと、気高さがあって大好きです。

  

  
で、スケートの帰りに、近くの釜飯屋さん「わのか」へ。京樽グループがやっているんですが、
値段もお手頃で、おいしかったです♪皆さんも行ってみてね。

  

  
赤レンガのリンクがクローズしたので、淵野辺にある「銀河アリーナ」へ。
ここのスケートリンクは、試合で使われていることもあり、凄い広いし氷のコンディションが良くて、滑りやすいです。

  

  

  
またまた久々の更新です。私は元気ですよー!ご心配なく。
懇親会第二弾♪今回は、ベイクオのイタリアン(ボリュームがあったけど、おいしかった)の後、そごうの上海へ。
そうそう!この日は急に天気が変わり、みんなで騒いでいましたが、のんびりできた日でした。第三弾でまた会おうね♪


レッスン後に、カオリンと食事をしてきました。
「フクラ家」さんは、和と洋のお店で、いろいろなメニューがあります。

  
上田家は麺が大好きで、左は、私が作った「ミーゴレン」。右が、相方さんが作った「和風高菜スパ」。
蕎麦、おうどんも、いろいろな具を入れたりして楽しんでいます。

  

  
今週でいよいよ終わりのスケート場。最後ということで、相方さんのお友達とも一緒に滑ってきました。
偶然に、S本さんにもお会いでき、楽しい夜となりました。また来年ですね。

この後、お勧めされた「スウィーニー・トッド」を二人で観て来ました。
ミュージカル仕立てにしてあり、ある意味、芸術性も追求した、玄人向きの映画だったと思います。(気がつけば、周りからイビキが(笑))
あそこまで追求したのなら、グロいシーンはいらなかったかなと。でも、ジョニー・デップは天才♪歌もうまいし。

映画繋がりで、久々、私的に大ハズれだった映画「アイアム・レジェンド」。
ウィル・スミスが好きだったのと、CMとあらすじからは、てっきりアクション映画だと思って行ったのですが・・・。
「28日後」のパクリで、後半は、ひたすら大きな音で驚かせられ続けて、終わった後には肩こりだけが残った映画でした。
彼の演技が、相変わらず良かっただけに、とても残念。最初からホラーとして宣伝していれば、まだ良かったかも。

  
ワールドポーターズの「しゃぶ葉」へ。前に行った時より、肉が良かったような・・・。
80分食べ放題で、お肉だけでなく、サラダ、デザート、ドリンクも結構充実しており、なかなかいいです。

  
平日の午後。久々、鎌倉を散歩してきました。
家族、親しき友との鎌倉も楽しいのですが、一人で、のんびりといろいろな所を見て歩くのもいいものです。
一通り回った後、お茶をしながら、ゆっくりと本を読む・・・とても贅沢な時間の使い方でした♪

  
ゆうちゃんからもらった「 おぼっちゃまくんキーホルダー」。ボタンを押すと茶魔語を(笑)
関西方面だけで売っているみたいで、レア物だそうで。
とある所で、ひそかに再ブームとなっていて、これから大ブレイクするかも?
世の中は「eco」の時代。おぼっちゃま、びんぼっちゃまを、ある意味、見習わなくては(笑)

  
ミチヨ氏とみなとみらいでのんびりしてきました。クイーンズイーストには結構行ってるのですが、4階には一度も足を運んだことがなく・・。
ミチヨ氏お勧めのお店で、スウィーツを頂いてきました。このワッフル、甘さも丁度良く、おいしかったです♪
いろいろなお店を教えてもらえて、楽しかった。ありがとう!また行こうね♪

  
今年もスケートのシーズンがやってまいりました!今回は、倉庫の壁に、巨大な地球が映し出されたりと、幻想的で綺麗。

  
このメンバーでの新年会は、恒例になりつつあります(笑)。とてもおもしろくて、気さくな先輩達。また集まりましょう!

  

  

  

  

  
平日のディズニーシー。当日行ってわかったのですが、ランドのパレードが中止だったり、休止のアトラクションあったせいか、
恐ろしいほど空いていました。こんな事は、何十年ぶりでしょうか(*^^*)
と、いう事で、何回も同じ物に乗れたり、キャラクターともゆっくり写真が撮れ、ショーもベストスポットで見れました。
個人的に良かったのが、「ビッグバンドビート」「シンドバッド・ストーリー・ヴォヤッジ」。

  
山下公園に飾られているイルミネーション。幻想的で、とても素敵♪1月いっぱいは、あるのかなー?

  
年末にバイタミンGのメンバーからもらった飛び出す絵本とマイ箸。この本、とっても素敵♪
お箸は、使う度にメンバーの顔が出てきて嬉しくなります。みんな、どうもありがとう!

  

  
次の日は、大好きなお雑煮と相方さんが釣ってきたイナダのしゃぶしゃぶを食べました。
箱根駅伝見ましたか?私は、これを見ないと新年が始まった感じがしません。
今年はアクシデント続出で、見てる側も辛かったですが、それでもひたむきに走るランナー達に感動しました。

  

  

  
お正月は、家族みんなでたくさん食べ、ゲームしたりと、ゆっくりと過ごしました。皆様、今年も宜しくお願いします☆



  

  

  

  
小諸まで行ってきました。ここは、氷点下の世界。
寒すぎて震えが止まりませんでしたが、雪を見る機会がほとんどなくなってしまったので嬉しかったです。
地元商店街にあったお寿司屋さん、リーズナブルで味も良し!

  
年末のみなとみらい。この時期は、ビルの電気が全部点いてて、またいいんです♪
コスモワールドのジェットコースターって、意外と怖いんです(>0<)

  

  
ゴスペルの忘年会。今回は、人数が少なかったのですが、副社長、ノリピー、いとうちゃんが来てくれて、盛り上がりました。
副社長のスパーク振りが、おもしろかった(笑)(副社長と私は同じ誕生日)
今年も、素晴らしい仲間たちと、共に過ごせた事に感謝しています。皆さん、来年も宜しくお願いします♪


相方さんのお友達にもらった「じゃがポックル」。入手しずらい代物だそうで。

  

  

  

  

  
年末の上田家は大忙しでしたが、ちょっと空いた時間に、「今からディズニーランドに行こうか」という事になり行ってきました。
クリスマス一色のディズニーランド。凄く綺麗。
そうそう。ここに来ると、必ずカレーを食べてしまう私達。レトルトなんだけど、おいしく感じる。

  

  
イルミネーションが綺麗な季節となってまいりました。第一弾は、お台場、レインボーブリッジ。今年は、何個ツリーが見れるかな・・・☆

  

  
私が通っているジムで、仲良くさせていただいてる皆さん。
この日は、某タワーに住むお二人の家にお邪魔させていただきました。Bさん、Aさん、有り難うございました!
お部屋はゴージャス、展望ルームからはみなとみらいが一望でき、素晴らしい!の一言。
いろいろな世代の方達と話すのって楽しいですね♪これからも宜しくお願いします。


和香ちゃんと久々遊んできました。彼女は聡明で、まっすぐで、一緒にいると気持ちがいい。

  

  

  

  

  

  
久々の帰省、2泊3日の旅の始まりは、空港でのうどん。SAでも必ず食べるくらい大好き。
久々、みんなに会えて嬉しかった(^^)。90近いおばあちゃんも元気そうだったので、良かった良かった。
今回も色々な所に連れて行ってもらいましたが、やはり、ここの自然は、スケールが違いますね。同じ日本か!と思う位。

お初で、馬肉の焼肉を食べてきましたが、甘くておいいしい!今まで食べず嫌いだったのが、悔やまれます。。
義兄のガーデニング店は、クリスマス一色で素敵でした。兄とはいえ、同じ年なので、友達感覚なのですが。
今回も楽しい旅でありました。(スタバのドライブスルーを発見して、ちょっと感動(笑))


元赤坂組のゆうちゃん。今は大阪ですが、こちらに出てくる時には連絡をくれて、嬉しい限りであります。
あちらでもレッスンに通ってくれているそうで、益々ハイトーンに磨きがかかった事でしょう。
吉報&NEWキティーお待ち申しております(笑)

  

  
新しいコース“オールディーコーラス”の宣材写真。楽しい撮影会となりました(笑)
またまた、新たな出会いがあるかと思うと、今から楽しみであります♪

  

  

  

  

  

  

  
この日は、大切な友人達、ヒデさん、サナエちゃんの結婚式。
2人はメキシコが大好きで(ここで出会ったということもあり)、メキシコのミュージシャンを呼んできたり、
式場から披露宴会場までみんなで歩いたり(笑)、キャンドルサービスではなく、お父様達がサーバーを背負って回ったりと、
色々なサプライズがあり、アットホームな宴でした。お幸せに!!


まめちゃん、わだりん、さゆりんが誕生日にくれたカップ。
大事に使ってます♪そういえば、あの日は8時間くらい喋り通しだったね(笑)

  

  

  
やっとパソが直ったーという事で(サーバーとのエラー、本体の故障等で、1ヶ月は使えなかったかな)、久々の更新 。
私の誕生日に、相方さんが連れて行ってくれました。ここは、初めてデートした日に連れてきてもらった思い出のお店。
なつかしいのと、なんだか照れ臭さもありましたが、嬉しかった。これからも末永く宜しくです。

  

  

  

  

  

  


母と芝公園にある、豆腐料理屋「うかい」へ。
2000坪の中にある、和を重んじた建物は、源氏物語にでも出てきそうな造り。庭園の木の上には、鷺が現れビックリ(*0*)
お腹にやさしいヘルシーなコースになっており、とても食べやすかったです。母と出かけるのも、楽しい一時。

  
「バイオハザード3」を初日に観に行ってきました(写真はシネマ109近くにある、迎賓館)。
1.2はストーリーがしっかり繋がっていて、スリリングなアクション映画として観られたのが、3は、私的にはがっかり・・・。
2でキーマンになっていた主要メンバーがほとんど出ておらず(ハリウッドに良くある、続編の出演お断りーだったのかな・・・)、
ラストも「これで終わり?」という感じで、描写もグロいシーンばかりで、なんだか期待はずれ。うーん、残念。


見学に来てくれた、デンちゃん。夏にはミキちゃんも来てくれて、恐縮であります・・・。
彼女の声は、ロックな感じで、カッコいいというのを知っていたので、思わず一緒に歌ってもらっちゃいました♪ありがと!
関係ないけど、BON JOVI好き繋がり。リアルタイムが、かなり違うけど(^^;)

  
かおりんからのお誘いで、横浜でデート♪今、いろいrな事と闘ってるかおりん。頑張れ!


今日は、とても尊敬している大先輩に、久々会ってきました。
いろいろ問い掛けすると、必ず前向きな意見を返してくれる人。これからも見守ってやって下さいましー。

  

  
家族で、またまた三崎港へ。今回のお店は・・・イマイチだったかな・・・。
帰りに、葉山で「SWEET TOOTH」というお洒落なケーキ屋さんを発見。
豆腐のムース。ケーキというよりは、お豆腐をそのまま食べているような感じ。


職場でもらったドリアンのチョコ。
うえぇぇ〜(>0<)、灯油の味!って灯油がどんな味だかわからないけど、でもそんな感じ(笑)

  
まめちゃん企画のお遊び会。お店は、さゆりんお薦めの、横浜にあるイタリアンのお店へ。このメンツとの遊びは楽しい♪
昔から、女子集団で騒ぐのも大好き♪女性同士でしか話せないネタで盛り上がれる。
定例会に、とありましたで、また第二弾やりましょう♪(誕生日プレゼントも、ありがとう。大事にします!)
☆さゆり〜ん!私も小島よしおにしたよー(笑)。

  

  

  

  
相方さんとお初で、「油壺マリンパーク」へ。入り口にあるのは、古代ホオジロ鮫の歯。昔は、こんな巨大鮫がいたんですね。
至近距離で、ペンギンが見れたり、ショーも見応えがあり、なかなか楽しい水族館ですよ。

帰り道、三崎港により、ネギトロ丼を食べてきました。夜はとても静かで、雰囲気もいいので、ここに旅館とかあったらいいのにと思いました。

  

  

  

  
家族みんなで、ドライブ。超ハードスケジュールでしたが楽しかった♪
あてもなく、山梨の方へ車を走らせ、八ヶ岳のアウトレット(かなりローカルです(笑))にちょっと寄り、
帰り道、季節はずれのど派手な花火に運良く遭遇でき、最後は八王子の「うかい亭」へ。
ここのコックさん、かなりトークがおもしろい。

  
最近、母ともよく出かけていて、今日はそごうの中にある、自然食屋さん「さんるーむ」へ。
ここの豆腐ハンバーグは、あっさりしてて、超好み〜♪すっかり常連になってます♪

  
湾岸線から見たお台場の観覧車。光り方がとても綺麗だったので、撮ってみました。

  
そえちゃんの歌をちゃんと聴いたことがなかったので、ライブに行って来ました。
2部からしか聴けなかったので、あっという間でしたが、ナベさんのウィンウィン系(笑)プレイもお初で見れて、新鮮だったし、
そえちゃんの人柄通りのストレートで、パワフルな歌声に、スカっとできた夜でありました♪

  
またまた、久々の日記になってしまった・・・。
中秋の名月、月はいつ見ても美しい。そういえば、夏に流れ星を見れました。ラッキー♪

  
ミチヨ氏とそごうの「上海ティーサロン茶語」へ。テゲネタ(ふふふ・・・)で盛り上がってしまった(笑)
ここでは、いろいろな中国茶が楽しめます。お土産に買った薔薇のお茶。お湯に入れると蕾が開き綺麗でした。

  
ヒロ、やまちゃんと「鳥良」へ。2人ともほんと人が良くて、話してて楽しいし、ほのぼのできます。
主婦仲間という事で、その辺りのネタで盛り上がった日でもありました。また会おうね★


うちのグラタンです。卵、マカロニ、ホタテ、ベーコン、玉葱を入れています。

  
  
沖縄料理好きな人は知ってるかな?横浜北口にある「おばあのいえ」
ここの手羽先も絶品♪ゴーヤジュースは微妙でしたが・・・。

  

  
またまた地元のタイ料理屋さんへ。ここの料理はおいしいのだ〜♪さぁ、食べたらしっかり運動であります。

  2日目は御殿場に行き、帰りに旬菜料理屋「かくれ里」へ。こういう素朴な料理が一番好きです。この辺りは金華豚が有名みたいですね。
フィニッシュはベイクオのハワイアン料理屋さんで、まったり〜♪

  
弟夫婦が来ていたので、家族みんなで地元の南フランス料理店に行きました。
トマト何とか・・・ソースが蛍光色で、しかも生まれて初めて味わった不可思議な味・・・。
薬みたいな味で、これはいただけまへ〜ん(<0>)

  
母の見舞いの帰りに立ち寄った、湘南国際村。ここから見える景色は最高です。

  

  
母、祖母と久々横浜へ。女3人でのデパート巡りはとても楽しいものであります♪

  

  

  

  

  
サウンドチェック後のミーティング。リーダーが必死で立ち位置を書いてる間、彼をいじりながらみんなで盛り上がってました。リーダーお疲れ様(笑)
終わった後、同じグループのメンバーで、みんなで打ち上げ会場に。



  
うちの近所にあるタイ料理屋さん。本場のシェフが作っていて、とてもおいしいんです♪
メニューにない物も作ってくれるそうなので、近くの方は是非行ってみて下さいね!


マキと横浜の「はーべすと」で食事を。2人とも自然食が好きで、ここはお気に入りのお店です。
時間無制限のバイキングで、煮物、お惣菜、玄米、豆乳味噌汁などなど、素朴な料理がたくさんあっていいんです♪

  
母と「トランスフォーマー」を9時25分〜の超早い回から観た後に、「すし萬」でランチを。ここの大トロは絶品です♪
映画は、さすが!迫力のある映像でしたが、内容はちょっとお子様な感じ。
夜は実家で、冷麺をゴチになってきました♪


相方さんとワールドポーターズにある、バイキング「しゃぶ葉」に行ってきました。
沢山おかわりをさせないよう、いろいろ工夫がしてありました(笑)。
始めに、豚肉と厚めの海外牛肉が6皿出てきて、2回目から甘い国産牛が出てきます。
他にサラダ・野菜・デザートとメニューは充実しているので、近くの方は1度は行ってもいいかもです。
ランチは1、480円、ディナーは1、980円です(2時間制)。

  

  
お盆スタート、半年振りにみんなで集まりました。相変わらず賑やかなメンツであります。野菜カレー・サラダおいしかった♪

  
かずちゃんとみなとみらいを探索。クィーンズスクエアからスタートして、赤レンガまで。
みなとみらいは何度来ても飽きません。海も見えるし、異文化がうまい具合にミックスされている所がいいのかな。
久々、ゆっくり話せて楽しかった(^^)

  

  

  

  

  

  

  

  

  
相方さんの釣りお仲間さんに船を出してもらい、お友達のI夫婦と一緒に横浜の花火大会を見て来ました。
近くで見たのは生まれて初めてだったので、とても感動しました!音も凄くて、Sちゃんとキャーキャー騒いでおりました。
周りにも船が結構出ていて、中盤辺りだったかな・・・、その中の一艘からなぜか「オリーブの首飾り」が。
あまりにも場違いで、みんなで大爆笑。マジックショーじゃないんだから(笑)。
船酔いする方はちょっと厳しいかもですが、お薦めですよ!あの花火の大きさ、音、一度味わったら最後。最高ー♪


選挙行ってきました。街中の小学校のグランドって小さいな。

  
バンドリハの後に、同じチームの先生達とお茶へ。リハより、お茶してる時間の方が長かった(笑)たしか、4時間位いたような・・・。

  
近所の神社でのお祭り。毎年賑わっています。あー、今年はアラレちゃん音頭がかかってなくて残念・・・。


今年から同じチームの、葛さんのレッスン見学へ。本番、盛り上がりましょうね♪

  

  

  
お花の写真をもらいました。凄い綺麗ですね♪


コロッケは毎回大量に作ります。今回は9個〜。


生徒のまめちゃんが作ってくれた落款。漢字のは私の「実」にかけて、実を実らせてくれました。
早速楽譜に使わせてもらいました。ありがとね♪是非○○○で○○を♪

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
アウトドア派の2人といたしましては、外で遊びたくなるような、新緑の美しい季節となってまいりました♪という事で、伊豆稲取へ。
今回は「石花海」という和テイストが素敵な旅館に泊まってきました。お部屋に露天風呂もあり、食事も食べきれない位のゴージャス料理で大満足♪
でも、なんだかんだ言って、白魚の卵とじ、温泉卵、渡り蟹の味噌汁を食べた時が一番落ち着いた(笑)「自然」「食」と満喫できた2日間でありました。

  

  

  

  

  
久々、みんなと会ってきました。自分達だけで練習して、カラオケ作って、歌っていた勇姿に感動しました。
一生懸命な歌って伝わりますね。今もこうやって頑張ってくれている事は嬉しい限りです。
「私達を育ててくれたのは先生です」とメールが来た時、もっと頑張らなくてはと思いました。これからも、みんなは大事な仲間ですよ!


前に書いたお気に入りのお店の豆腐ハンバーグ。
ヘルシーなメニューが多く、私のお友達にもファンが多いです。

  

  
父と母を連れて御殿場に行った帰りに、箱根湯本まで足をのばし、
「はつ花」さんのお蕎麦を頂いてきました。麺も細く、上品な味が良かったです。
帰りに近くにあるお豆腐屋さんに寄って、湯葉とおぼろ豆腐を。手作りのお豆腐って甘くておいしいですよね♪

  
サヨちゃんと横浜の「Tops」でカレーとケーキを食べてきました。ここのカレーはちょっとお高めなんだけど、上品な味で好き。
彼女はお友達というよりは、姉妹みたいな感じです。親友って、好きかどうかというより、心からお互いを信頼しているって事なんだろうなと思いました。

  

  
相方さんと近くのタイ料理屋さんへ。本場のシェフが作るお料理はどれも最高なんです♪
間違いなくリピーターになる事、間違いなくでしょう。

  

  
Bongさんが招待してくれた「合気道演武大会」なるものに行って来ました。
1グループ1分半でしたが、いい緊張感の中に、素晴らしい演武を見せていただきました。
動きが華麗で、演武というより、演舞といった方が合ってるかも。
席に戻ってきた皆さんの顔は、とても清々しく、真っ直ぐでいいなと思いました。
まちゃも空手(こちらは真面目に)、私も昔、お遊びで少林寺をこっそり教えてもらっていたせいか、興味深く見させていただきました。
武の心っていいですね。Bongさん、ありがとね♪


ロッキー・ザ・ファイナル観てきましたよ!最後に相応しい作品!泣いた泣いた!スタローン最高♪
平日で朝1のせいか、リアルタイムであろうご夫婦が数組。
エンドロールまでしっかり観てきましたが、これがまたいいんです♪DVDになったらまた1から観ようっと。

  


ユカが送ってきてくれた福島の桜。あちらはまだ満開だそうで。
空の色がこれまたいいですね♪とっても綺麗な青!ありがと♪

  

  
相方さんと、釣り友達。昔から大好きで、暇さえあればいろいろなスポットに出かけて行きます。
今日は、お持ち帰りできなかった方から頂いた平鰤10Kgを、懸命に捌いていました。お疲れさま(^0^)

   
実家でゴチになった天婦羅と富山の鱒寿司。なめこの天婦羅っておいしいです♪

  

  

  

  
GW最後のお出かけ。中華街は超〜〜〜混雑!でも、ここの混み方は活気付いていていいのだ!
歩いている人すべてが笑顔で、そういうのを見てると、なんだかワクワクしてしまう♪
元町、中華街、みなとみらい、何度行っても飽きないし、行く度に新たな発見があり、大好きな場所♪

  
湾岸線から撮ったレインボー・ブリッジ&観覧車。ここの観覧車は横浜のとライトの点滅の仕方が違っていてまたいいですな。

  

  

  
今日は、家族で麻布十番の「三幸園」へ。
湾岸線を通っていったのですが、羽田空港辺りで20分位全車両止められ、周りを見ると警官だらけ。
何事か?と思ったらちょうど空港に政府専用機が止っているのを発見。
しばらくすると目の前の橋の上を何台ものパトカーと黒塗りの車が。リアルで見たのは初めてでした。

そんな訳で、高速がどこも激混みだったので、、予約時間をちょっと過ぎて現地へ到着。
ここのお店はお初だったのですが、カルビ、、、絶品!3人前は軽く食べたでしょうか・・・。ゴチになりました♪


弟夫婦がおみやげで買ってきてくれたお蕎麦のお菓子。こういう素朴な味の物が昔から好きで。ありがとね。

  
ミッドタウンへ行ってきました。恐ろしく混んでいたので、ちょっと探索してすぐ退避(>0<)また今度行ってみようっと。

  

  

  

  

  

  
久々、しんちゃんのライブへ。皆さん楽しいキャラで、演奏にもそれが出ている所がとてもいいなと思いました。
リアルで見る時って視覚的にも楽しさが出ている事は大切ですね。
さて、ゆーっくりではありますが、私もそろそろ出陣であります。その暁には皆さん来てくださいね♪


「制服着てきましたー!」と嬉しそうに話してくれたKちゃん。嬉しくなってしまった(^^)


相方さんの実家から届いた西瓜(^^)

  

  

  
まちゃと中華街〜元町と1日中遊んできました。11時間位一緒にいたのかな(笑)
彼女は、何事にも一生懸命なのが可愛いと思える女性。
お昼はコース、おやつは黒糖ゼリー(あずき茶は微妙だった・・・。)、夜は中華街のファーストフードで水餃子と食べた、食べた♪
中華街で出会った宮廷衣装のお姉さんを見てまちゃが「最初どっちかわからなかった」というセリフに大ウケ(笑)
たしかに・・・、美人さんで厚化粧だったので、どちらにも見えるかも(帰りに横浜駅で本物に遭遇して、2人で見入ってしまいましたが(^^;))
楽しかった(^^)また遊びにいこうね。

  
                               (某ベース講師のGジャン。可愛かったから、撮らせてもらっちった♪)
  
今日はー、1年に1度ある全体研修会に行ってきました。
こういった集まりがあると、よっしゃっ!また頑張るぞーと思えていいです。
お久な先生達とも会えたし、マキとも行きの電車からずっと一緒で、楽しかった♪
帰りにVo講師陣と飲み会。スピリチュアルな話して、笑いあり、涙ありの飲み会でした。


祖母が作ってくれた針刺と携帯ストラップです。

  
おもしろい話を聞きました。一般の会社では「既婚者合コン」というものが普通にあるんですって!
その場の会話を楽しむだけの関係。「へぇ〜」を連発していた私でありましたっ。
関係ないけど、首をつかむと、つかんだ方もつかまれた方もナイスな笑顔になるんだね(笑)

  
NYから一時帰国していたノリ。行くまえから超売れっ子のジャズピアニスト&チェリスト。
キャラも外人ぽくて、周りにはいないタイプ。とても楽しい人。今はホゼさんというボーカリストと各国を回っています。
今回、ライブは行けなかったけど、もらったCD聴いて「生で聴きたいー♪」と思った。次回は行くね。楽しみー♪
☆Nice talking to you! Hope to see you soon!


元生徒さんのナナちゃん。最初に出会ったのは、彼女が4歳の時。
連絡をくれて、会ってきたのですが、見ないうちに背も凄い伸びてて、すっかりお姉ちゃんになっていました。
中学校では聖歌隊に入って、今でも歌を楽しんでくれているようで、嬉しかったなー。
まっすぐで、やさしい女の子。また会える日を楽しみにしてます♪

  
シーの帰りに、地元の焼肉屋さんへ。
ここのはおいしく、リーズナブルでいいんです。野菜クッパは必ず頼むお気に入りの一品。

  

  

  

  

  

  


シーに行ってきました。春休み&5周年のシーは超混んでいて、4つしか乗れませんでしたが楽しかった(^^)
お初の「Raging Spirits」「Tower Of Terror」、レイジングの方は、うーん・・いまひとつ。タワーの方は最高〜♪
フリーホールが苦手な方でも楽しめますよ。上昇と同時に周り中から「キャー(>0<)」の声が。女の子らしい悲鳴っていいな・・・あこがれる(笑)
1ゲーム500円(4つのボールのうち、1つでも穴に入れられればオッケー)に挑戦して、デカミニーGet!

  
ライブって楽しいし、勉強になります!

  

  
Voのワカ邸にお邪魔させて頂きました。私に合ったオイルを作ってもらい、ハンドのアロママッサージをやってもらいましたが、効きましたよ。
私も普段はマッサージする側ですが、たまにはやってもらうと気持ちがいいもんですな。また遊びにいかせてもらいますっ♪

  



  
サヨちゃんが探してきてくれた「マンダリン・オリエンタル東京」でランチ。これからいろんなとこのランチ、制覇していこうねV(^^)

  

  

  
相方さんのお友達に会いに。道中、景色が綺麗だったので、たくさん撮ってきました。
M氏は、ヘリに乗っていて、そちら関係の話をたくさん聞けておもしろかった。また会いましょうね♪

  

  

  

  

  

  
久々、母と出かけてきました。八芳園からスタートして、六本木ヒルズ〜麻布十番〜表参道ヒルズ〜最後は横浜でご飯を食べて帰宅。
ヒルズでは、行きたいお店になかなかたどり着けない状態で困ったけど。

  

  
品川水族館へ。上下に泳いでいた怪しいイルカ惚れました。イルカとのツーショット、なかなかいい感じに撮れてる(笑)


生徒さんがつけてたストラップ。「はまぴょん」っていう横浜水道局のキャラなんですって。

  
久々、御殿場まで。ここのアウトレットは景色も良くて大好き。富士山がとても美しくて感動しました(^^)

  

  
久々会った、仲間達。みんな相変わらずおもしろくて。
企画してくれたヒロ、ありがとね。また会いましょう♪(バラのマドレーヌってあるんだね。どうもありがとう!)☆BongさんのDJ、ナイス!

  



  
実家でゴチになってきました。ちらし寿司、たらば、でかい苺、おいしかったです♪
(上2枚は祖母が作ったちりめんのお手玉とお雛様。可愛いから撮ってみました(^^))


私の憩いのお店(という事で、シークレットですが)。
ここのお店はほとんどが女性で、ゆっくり小説を読みながらくつろげるのがいいんです。

  
好例の「北海道フェア」で今回やっとゲットしたフロマージュ。思ったよりさっぱりしてて食べやすいかも。旭山動物園行ってみたいな♪

  
いつものメンバーでのいつもの飲み会。

  
元赤坂組の生徒さんで、今は関西方面にいるゆうちゃん。
こちらに出張に来ると連絡があったので、ベイクオのハワイアンレストランでランチを。
彼はスーパー個性派人間。またこちらに来るときは是非、ご一報を♪

    

  

  
「和泉トリオ」に吉江さんと。今回のライブはアルバムになるみたいで、お客さん達にも緊張感が漂っていました(笑)
今日もオリジナルが中心でしたが、どの曲も綺麗で最高です。スタイリスティックスの「誓い」も素敵だったな。
関係ないけど、ちょっと悩んでいた事があったんだけど、今日の演奏を聴いてて「あー、これでいいんんだ」とあっさり答えが出てしまった。
音楽って、ほんと凄い力を持ってますねー。

  
カメラの感度の上げ方がやっとわかって、それで撮ってみました。
フラッシュなしでこれだけ明るく撮れれば充分(因みにエビちゃんCMのカメラ)「赤レンガスケート場」、来年はもっと長い期間やってほしいな・・・。


両親が館山に行って、おみやげにくれたお花。春はすぐそこまでやってきています♪

  
相方さん担当のお好み焼き。うちのは長いもがたくさん入っているので、重たくなく軽く2枚は食べられます。ご馳走様でした(^0^)
☆右は、相方さんが出張先でお世話になったタクシーの運転手さんから頂いた大量のなめこ。

  

  
まもなくクローズの赤レンガスケート場。今日は結構滑って足がだるい。
22時までやっているのですが、21時過ぎてもかなり混み合っています。スケート好きの人達って意外といるんだなー。

  

  
ヒロと私が良く行くルート(みなとみらい〜大桟橋〜赤レンガ〜山下公園〜中華街)を案内してきました。
歩いてた時間はだいたい1時間半くらいかなー。ヒロ、疲れなかった?
久々、大桟橋に行ったけど、この日はラッキーな事に暖かかったので、日向ぼっこが気持ちよかった。


母に、横浜そごうにあるすし萬さんに連れて行ってもらいました(自分じゃ行けないクラスであります(^^;))。
大トロ、まぐろ、最高で〜す〜(^0^)、ご馳走様でした♪


カオリンと横浜でおデート。
みんな、色々と抱えてるけど、これからも前見て行こうね!

  

  
5,6年振りにDランドのスケート場でよく一緒に滑っていたSさんに偶然再会。
「Dランドスケート愛好会」の人達は半端じゃなくうまくて☆
小学生だった息子さんたちも今では高校生、月日の経つのは早いですね(相方さんはホッケー用、私はフィギュア用の靴)。
☆同じ職場のPのT氏もDランドでよく滑っていたらしく、どうもニアミス状態だったらしい(笑)。

  
お友達のミチヨ氏。彼女は心根の優しい人。
大事な話を色々してくれて嬉しかったなー。近々、また会いましょう♪

  

  
最近、どんどんスケート場がクローズしているせいなのか、夜になっても満員な赤レンガ前のスケート場。
この日は休みながら、2時間位滑ってました。なかなかスピードを上げられませんが、楽しいです♪
(止まり方を知らないのに、ハイスピードを出している人がいて、みんなに怒られてたな。やめましょう(>0<))


「TAKANO」のストロベリームース。苺もあまおうで、おいしかった(^^)

  

  
おひでさん、まめちゃんと地元のイタリアンレストランへ。
この日はお腹いっぱいで、あんまり食べられなかったな(ケーキはボリュームがありすぎて、見ただけで満足)いつもおみやげありがとう。


相方さんの実家から送ってきてくれたデコポン。今回もおいしかったです♪


まめちゃんが作ってくれたハンコ。彼女はとても器用だな。
石を彫刻等で削って作るんだって、凄い。とても気に入りました!ありがとね。

  

  

  
まめちゃんと鎌倉散策へ。この日はお初の所にたくさん案内してもらい、楽しかった♪
お寺巡り&桜アイス、とてものんびり癒された日でありました。ありがとね!

  
赤レンガ前の期間限定スケート場。昔は毎年この時期になると、Dランドのスケート場に行っていましたが、無くなってしまったので、それ以来です。
相方さんはメガ滑れるのですが、私はゆっくりしか滑れません(^^;)でも、足をひたすら動かしているので、いい運動になります。

  
ここのみんなも私にとっては大事な人達。また会いましょうね。みんなからもらったカシミヤのマフラー、大事に使ってますよ!
☆I澤さん、S藤さん、Y田さん、お手紙ありがとうございました!皆さんのようなスタッフにも出会えて、幸せでした。

  
久々鎌倉へ。寒かったのと、やや疲れ気味で、ご飯食べたら一気に睡魔が襲ってきて帰路が辛かった(^^;)


大晦日から4日まで、自分の実家でのんびり過ごしてきました。弟夫婦も来ていて、今年のお正月は賑やかだった(^^)
☆箱根駅伝は毎年見ています。これ無くしては・・・!様、今年も宜しくお願いします☆