この数日は大掃除&年賀状書き。後は、新年を迎えるだけであります。皆さん、良いお年を!!

  

  
ライブに行って来ました。3部って演奏する側はたいへんだな。最後の方は、P以外はお疲れ感が出ていて(笑)。
マキトさんは、聞いていた通りのあったかい人だった。今年の最後の締めがこれ・・・、来年は良い年になりそうです(笑)

  

  

  

  

  

  
全員と会えなかったのは残念だったけど、歌や手紙、メール等、心のこもった贈り物をありがとう(シンちゃんも来てくれてサンキュー)。
最後のゴスペルレッスン、すでに泣いている人達がいて、歌をみんなに贈るまでは、、、と必死に自分に言い聞かせていましたが、
みんなの顔を見ていたら、堪えきれなくなって人目もはばからずでした。
皆と出会えたのも「縁」があったからだと思っています。最後は笑顔で送り出してくれてありがとう
☆ゲリラライブ、なんだか微笑ましい光景でした(^^)


病院の帰り、リフレッシュしたくなり、みなとみらいへ。クリスマス間近という事もあり、凄い人、人!
でも、この場所はいろいろな意味で思い出の場所。リフレッシュしたい時の場所の1つ。

  

  

  

  

  

  
年末最後のレッスン&忘年会。
レッスン後、Eちゃんが「話があるので、ちょっと外に来てください」というので、何かなぁ〜?と、一緒に外へ。
で、教室に戻ったら・・・!!みんなが仮装して立ってる・・・とボーっとしていたら、アカペラで「We wish a Merry Christmas」。
『やってくれたな・・・。』とうるっと来た時、忘年会から駆けつけてくれたYちゃんの顔がもの凄ーく赤くて、
それを見ていたら、泣かずに済みました(笑)

10月から、こっそり集まって練習していてくれたみたいで、Take2をリクエスト。
ここも温かい人ばかりです。遠慮なく大きなプラカードでダメ出ししたいとおもいます(笑)

  

  
Voクラスの忘年会。今回も幹事のヒロのお蔭で楽しい一時を送る事ができました。ありがと。
「なもや」さんの「名古屋コーチン」料理を。初めて食べたけどおいしかった(^^)
、Bongさんの時代劇ネタ、しばらく頭の中に残りそうです(笑)

  
Yちゃん、今まで2時間近くかけて通ってくれてありがと。また会いましょう!で、右はヤーングクラス(Nちゃん、Rちゃんお休みで残念)。

  
レッスンの帰り、「もんじゃ横丁」へ。
イカすメンズ方が作って下さり、、私達は楽ちんデイでした♪S石さん、大将ありがとです。


Voのマキと初デート。第一印象は、オリエンタルな美人さん。
とても話しやすくて、お互いでヘビーな話をしてしまった(笑)はははっ。こんな事って滅多にないから、不思議。また遊ぼうねー♪

  

  

  

  

  

  

  
弟達の結婚式。
弟とは年が離れていて、小さかった頃、私に良く繋がってきた事を思い出してしまい、泣きました。
義妹のSちゃんは可愛らしい人。

1曲歌ってと言われていたのですが、声帯を痛めている上に風邪をひき(^^;)、
2,3日前までまったく声が出ず、掛かりつけの医者に駆け込み、当日はどうにか歌えました。
サポートに来てくれた、たっちゃんありがとう!末永くお幸せにねー!


うちのクリスマスツリーです。

  


今日はヒロと「アフタヌーンティー」の料理体験教室に行ってきました。
苺のスフレ、おいしかった。習うのって楽しいね(^^)
その後は、月島に連れて行ってもらいました。初めて行ったのですが、もんじゃ焼き屋ばかりでびっくりー。
チーズ餅とベビスターもんじゃを食べてきました。ヒロの手際良さには感動モノ☆いろいろありがとね♪


今年も皆様のお蔭で、あたたかな誕生日でした。心より御礼申し上げます。

  

  

  

  
板さんが誘ってくれたライブに吉江さんと行ってきました。
好みー!メロディーライン、綺麗すぎて、最後なんか食べる事忘れてたし(^^;)
Pの和泉さん(元スクエア)は、登場してきただけで、「わー、凄い存在感があるー」。タッチは繊細でもあり、力強くもあり、とても色気のあるダンディーなお方。
Baの村上さんは、アグレッシブ♪サッカーでいうとトルシエ、パフォーマンス凄かったな。6弦じゃあ、まだ足りなそうって感じ(笑)。
そして、板さん♪前に叩いていただいた時も「かっこいいドラムだなー」とは思っていましたが、今回じっくり聴かせていただき、更に惚れました。
オリジナル全部良かったし、アンコールの「宝島」、盛り上がってました。

  
月7クラスの皆さんにいただいた誕生日プレゼント。手作りのケーキおいしかったです(^^)
絵本のバースデーカードの中には、一人ずつのメッセージが入っていて嬉しかった、みんな、ありがとう。

  

  

  

  
両親が誕生日が近いということで「梅の花」に連れて行ってくれました。
豆腐、湯葉大ー好き人間。ご馳走様でしたー。ありがとうございます。

  

  

  

  
20年前位に行った熱海の熱海なつかしのホテル。
今ではすっかり錆びれてしまっていますが、その錆びれ方が「昭和」な感じで、なんか良かったな。
次の日はMOA美術館へ。何年か前に萬斎さんの狂言を観に行った以来。「マイセン」が展示されていて、とても綺麗でしたよ。

  
レッスンの帰りの車内から撮ってみました。ニューカメラ凄ーい!走ってる状態&フラッシュ無しでこれだけ撮れるとは(お台場の観覧車です)。

  

  
Voグループのクラス。只今、12月のイベントに向けて猛練習。

  
見学の後に、すごーいスラップを見せてもらいました。一人ライブ状態でちょっと得した気分。


おひでさんにもらったジャム。
レア物みたいで、表参道ヒルズにしか売っていないようです。
薔薇の花びらが入っていて、セレブなジャムです。

  

  

  
マキと遊んできました。自然体の人っていいですね。
かれこれ13年位のお付き合いになりますかね。月日の経つのは早いです。

  

  

  

  

  

  

  

  
今日は、ボスの還暦パーティーに行ってきました。
やはり、ボスは歌がうまい!他ののセッションも楽しかったし、ご無沙汰振りの皆さんに会えたのも嬉しかった(^^)

  

  

  

  
ちょうさん、なっちゃんの新歓パーティーに誘われたので、Goの生徒さん達も同じお店に引っ張ってきました)
2人も個性的(笑)。今回もヒロさんきゅう〜♪

    

    
「たいめいけん」に連れて行ってくれました。昭和6年創業の老舗洋食屋。
父お薦めの物を頼んでみましたが・・・おいしい!これは間違いなくリピーターになりそうです・・・。(日本橋コレド近くにあります)

  
ここ最近相方さん達がハマっているシイラ。船に酔う方はアウトですが、楽しいみたいですね(因みに私、船酔いしません)。やってみたいな。

  

  

  
レッスンの帰りに、「アジアンキッチン」へ。
8人いれば30cmはあるデカいパフェに挑戦できるだろうと、食後に頼んだのですが・・・、甘かった(笑)
掘っても掘っても減らな〜い!しかもコーンフレークの味がクリーム、アイス、ゼリー、フルーツのどれよりも勝っている・・・。
でも、花火もついてたし、楽しかったからいいかー。皆さんも是非、挑戦してみてください!


マリー好きなのを知っている生徒さんからグッズをいただきました。かわいい(^^)ゆっこさんありがと。

  

  

  
ちょっとテンバったかな・・・という時は釣りに行くのが1番。という事で、相方さんと3年振りの河口湖へ。
釣りって頭をカラッポにできて、リセットできていいんですよ。
昔から、河口湖とは相性?が良く、放流していない&風が強い厳しいコンディションの中、2匹釣れました♪
バスは釣った後、また水に帰してあげるので、素手でバスにやたらベタベタ触るのは良くないみたいですね。
虹も見れたし、富士山も綺麗で、穏やかな気持ちになれました。★いつか、マイバスボートが欲しい。

  

  
バンドサウンドチェック後の飲み会&電車の中での1コマ。ボスを中心に盛り上がっていました。皆さんいい顔してますね(笑)


下は小学校6年生の最年少クラス。とても歌心があり、「時代」は大人顔負けの表現力!これからの成長がとても楽しみです。

  

  
本を読むのが好きで、ここ最近、また色々物を読んでいます。
小学校の時に読んで大好きだった天沢退ニ郎さんの「オレンジ党」シリーズ。
復刊したので、なつかしさのあまり4部作一気に大人買い。大人でも楽しめるファンタジーです。

    
みなとみらいを案内してきました。ここで、新たな一面を見ることになる。うぅ〜書きたい(笑)

  

  

  
このお盆に弟が帰ってきているので、横浜まで食事に。
半年のペースでしか会えないのですが、会うとやはり楽しい奴だなーと思う(^^)

  

  
あゆこ宅から帰ってきて、小休止してから、もっちさんのお店へ。
とてもいい雰囲気のお店で、好きな曲をレコードでかけてもらい感動でした。
モータウウンのビデオも流して下さって、懐かしい顔ぶれに見入ってしまいました。また行きます!

  

  

  

  
今日は大学時代の友人あゆこ宅まで。またミサにも会えて嬉しかったー。
気心知れた仲間といると、睡魔が襲ってきてしまう私。あ〜、かわいいチビッコ達をたっくさん抱っこできて満足。

  

  

  
大学の友達ミサとやっと会えましたー。(オリエンタル系いい女なのですが、NGという事で)
日頃から電話、メールを頻繁にしてるから、久々会った感じがしなかったけど

  

  
Goクラスの写真。
殺気?を感じたのか(笑)イケメンのお二人は揃いも揃ってお休み(笑)
ゴスナイ前なのでヒートしています。後、もう一息!

  

  

  

  
久々、マキと遊んできました。この方は、とにかく面白い!
みなとみらいのシネマ109で、「日本沈没」を観てきました
(オーリー様がいたので、思わず写真を撮ってしまった。かっこいいー。)。
この映画、泣けます!

終わった後に、同じ館内にあるお店で、萌え系ライブを強制的に聴かされながら(笑)カレーを食べ、
ゲーセンでは、シューティングゲームにヒート状態
ゲーセンで遊べる友達っていないから、そういう意味でも貴重な存在。


お気にのストラップ。なんともいえない表情&手触りも良いいですー。

  
最近飲んでるお茶。
高麗人参茶は最初はどうかなーと思っていましたが、案外、飲んでみるとイケました。

  

  

  
Voクラスの新歓&送別会
南欧風料理おいしかったー。いつもいつも仕切ってくれている中にぃ、ありがとうございます!
新人のベタちゃん、ユウちゃんも個性的!でも、急遽、転勤が決まったユウちゃん。残念ー(涙)
また会える日を楽しみにしています。

  
シンバ。たまに玄関にはなって、好きなだけ遊ばせています。

  

  

  
書き物が夜中に終わって、昼寝した後に久々鎌倉へ。
「羽床総本店」のめかじき味醂醤油漬は、そのままフライパンで焼いてもおいしいです。
「杉養蜂園」の蜂蜜(いろいろな味があります)、ソフトクリームお勧め。
夕飯は「鎌倉おぼろ」へ。お豆腐料理好きな方は是非行ってみて下さいね。

  

  

  
今日は、いつものメンツといつもの「上海広場」へ。そして、いつも以上にハイで凄かった(笑)
まめちゃんのイナバウアー&「エクソシスト」の「スパイダーウォーク」(笑)

  
仕事の打ち合わせ&お食事。
お互いで言っているのですが、たっちゃんとは幼馴染みのように仲が良い。
6月はまた一緒にライブできて幸せだー。彼のベースは、最高です。

  
うちの家族のシンバ。この子は人なつっこくて、手にも乗り、お散歩が大好きです。

  
久々、大学時代の友人サヨちゃんに会ってきました。お揃いでアクセ買ったりと、楽しい一時でした。

  

  

  

  

  

  

  

  
何年振りかな・・・、久々ディズニーランドに行って来ました。平日でしたが、結構人がいましたよ。
今は、プリンセスデイズということで、イベント、イルミネーションもプリンセス一色で、女性の皆さんにはお薦めです(^^)


 雪の降った夕方、小太郎は静かに天国に行きました・・・。短い時間でしたが、小太郎といれた日々は幸せでした。

  
今日は、相方さん関係のお仲間と沖縄料理を食べに行ってきました。
ここのお店は、沖縄そのものの味を堪能できるお店です!



  

  

  
横浜、赤坂と濃い1日でしたー。先発は友人のユカとお互い機関銃のように話してきました(^^)
ここまで明るくて、パワフルな人間は今まで見た事がありません(笑)彼女との付き合いも、かなり長くなりましたよ。

赤坂に着いた頃には、喋り疲れモード(^^;)で、いつものメンバーでしっとりと・・・とはいかず、いつも通り(笑)
とても楽しく、とても口が疲れた1日でありました(笑)
                            
  

  
東京のミレナリオを見てきました。とはいえ、消灯間近だったので、中には入れませんでしたが(^^;)凄い人だった・・・。
東京駅にもイルミネーションが施してあり、とても綺麗でした。数年は見られないみたいですね。残念。。

  

  
                               
  
1泊2日、“湯治の旅”軽井沢に行ってきました。軽井沢、、、寒かった(>0<)凄い雪!でも雪景色の温泉は最高。
2日目は佐野に寄って、「佐野ラーメン」をお初で食べましたが、これがおいしい!
濃厚な味噌味がだいじょうぶな方にはお薦めです。
だんだん地元に近づいてくるにつれ、空の色、広さの違う事・・・。
でも、地元横浜も大好きです。最後は、車内からみなとみらいを撮ってみました。

   
親同士が仲が良く、幼馴染みのまやちゃんと久々再会。とても美人さんである!中華街「重慶飯店」で食べてきました。

  

  

  


今日はお昼にお茶会、夜に忘年会と、2連ちゃーん。

  

  
ヒロダーリンのライブに行って来ました。
凄い練習されているのが良くわかりました。エネルギッシュで熱い!私の好きな曲ばかりで嬉しかった。
★TONBO IN 7/4・HUMPTY DUMPTY・TOWER'99・99FLAVORS・...AND SAMMY WALKED IN
TARCUSCYBER CITY SLICKER・IF...・CITY GATE〜RUMBLE・ON FIRE★

  
赤坂の御料亭!?で密談を・・・(笑)後、1人イケメンがいたのですが、載せるのはNGとの事で。また行きましょう!

  

  

  
入江さんライブにみんなで行って来ました。11月のライブ、宜しくお願いします。

  
久々の原宿。あまりの人の多さと、突然の雷雨にびっくり!

  
この日の月はとても綺麗でしたよ(とはいえ、小さくしか撮れませんでしたが(^^;)月、大好きです。

  

  
                   
  

  

  
4泊5日、九州旅。いや〜、やはり自然はいいですね。
高千穂や天野岩戸は神秘的で心が洗われるようでした。
そして、私達がいる間に、おめでたい事がありました。義妹しょうこちゃんが、女の子を出産しました。おめでとう!

  

  

  
ゴスナイに向けての決起大会?&親睦会。ゴスナイも盛り上がろう!

  

  
親戚の鎌じぃのライブに行って来ました。超満員で、熱気が満ち溢れていました。
鎌じぃは、寡黙な感じでかっこいい人です。サックスはいうまでもなく。

  

  
楽器店での休み時間。ここのお店では12年位お世話になっています。スタッフはいい人達ばかりで、可愛い人が多い。

  

  

  
入江さんライブに行ってきました。ライブってのは、ただ演奏を聴かせるだけでなく、MC、雰囲気、見せ方って大事ですよねー。


八幡様通りの桜。見事です♪春はいいですなー。

  

  

  
リニューアルした江ノ島水族館に、行ってきました。
水族館は大好きで、色々な所のに行きましたが、ここも見応えのある水族館です。
海も近いので、天気のいい日は、のんびり散歩できて最高ですよー。

  

  

  
MM8の懇親会。個性的な人が多く、とても楽しいです!

  

  
お台場のネコ達に会いに行って来ました。
かなりテンバっていて、機嫌が悪い子達がほとんど。お疲れ様です。

  
営業で歌ってきました。なごやかな雰囲気の宴で、とても素敵でした。末永くお幸せに!

   

  
ハナちゃん行き付けの餃子屋さんへ。雑誌とかでも有名らしく、お店は混んでいました。
一口のサイズでいろんな味の餃子が食べれて満足!ハナちゃん、ありがと。

  

  

  

  

  

  
日光まで行ってきました。紅葉がとても綺麗でしたよ(^^)
源泉100%の湯、硫黄がきつかったせいか、体が火照りすぎてなかなか眠れず・・。
食事もおいしく、女将もフレンドリーな方で、良い旅館でした。

  

  

  
みよちゃんの結婚式にみんなで行ってきました。とっても綺麗な花嫁!お幸せにねー(^^)