Bula! Fiji

左がモンドリキ島、右がモヌ島、この島が見えればマタマノアはすぐそこ

これこれ!マタマノア島が見えてきました、帰ってきたー!って感じです

Malolo lai lai島のマスケットコープのヨットハーバー、セレブ御用達

日本のリゾート企業が入っているマナ島

中央の岬のようなところに、リクリクラグーンの水上コテージが見えるかな?

無事、午前7時ちょうど、ナンデイ国際空港に到着しました

見慣れた風景ですが、久しぶりに帰るふるさとのバス停に立った気分でした

空港のイミグレを無事通過しましたが、次は難関の税関、さっそく手提げカバンを開けられ「これなんですか?」と質問攻めに「これは日本のスナックです」と言ったら納得したようで、無事によっちゃんいかと茎ワカメは入国することができました。
フィジーは食品の持込が大変厳しいので気をつけましょう。

ロビーでは今回もお世話になる、A.t.sのスタッフが待っていました、昨年と同じナウィードさん、バウチャーを受け取りさっそくデラナウマリーナへ向かいました。

出航まで時間があったので、マリーナのショッピングモールを散策

マーケットを覗いてみると、豊富な食材がたくさん

種類も豊富で見ているだけでも楽しくなります、原産地はほとんど、NZ,OG

フィジーといえばこれ、かのハリウッド俳優もご用達、1ℓお買い上げー!

なにやら怪しい即席麺が、よーく見ると、台○製

そして、よっちゃんいかのお友達が・・・6本お買い上げー!

今回はキャプテンラウンジ、ドリンク付きです

ビチレブ島から出航、1時間30分の船旅です

クルーとはいろいろお話しできて、楽しいクルーズでした

ビーチコンバーに到着、出迎え船が

スタッフの歌が船まで聞こえてきました、これから楽しいステイが待っています

トコリキ島のアムヌカアイランドリゾート

トコリキアイランドリゾート

トコリキのスタッフ

ラウンジで一緒だったNZの老夫婦が手を振ってくれました

ママヌザの島影を見ながらいよいよ

私の番です、というか、ここが終着なのです

マタマノアではスタッフがいつものように歓迎してくれました

驚いたことに午前便のゲストは私一人でした、パトリック、ピタ、シリロ、オニ・・・懐かしいスタッフとなんとゲストまでビーチに出て歓迎してくれました。