ランタ島の西側には大小様々なビーチがあります

どこのビーチも砂はベージュ色をしています
漂流物があったりしてどこかの真っ白で美しいビーチとは言えませんがなんとなく懐かしさを感じさせてくれます

写真は、サラダンからピピ島の島影です


Klong Dao beach

ツインロータスなど豪華リゾートが軒を連ねてぃるビーチ

広い砂浜と、遠浅な海です

Klong Khong Beach

ヨガでしょうか、ゴザを敷いて瞑想にふけっている人がいました

Phra Ae Beach

通称ロングビーチ
ランタ島で一番広くて美しいビーチです

Klong Nin Beach

スリランタの近くです
ココまで来ると田舎風
レストランやバーも流木で作ったような粗末なものが多いです

でもそれがいいんです

上の写真のつづき
スリランタの前のビーチです

海岸線は岩が出ていて潮が引くと磯のようになります

私はここで1回しか泳ぎませんでした

ピマライリゾートから砂利道を走ってガケを降りたところにあった名もないビーチ

私のお気に入りです
毎回2〜3組のカップルがいました

とても静かで海も透き通っていました

沖にハー島が見えます



言っておきますが、トップレス目当てではありませんので

(と言いながらチョイ悪オヤジは覗き見していました)

Kan Tiang Bay

ピマライリゾートのビーチです

人影が少ないですね
やっぱりあの山の大斜面からここまで来るのは大変なのかな?

綺麗なビーチなんですけどね

にゃんこ