前回はヘリコプターで行きましたが、今回は船旅にしました。
モルディブのような環礁はないけど空からの眺めもおすすめですよ。
でも、フィジーはやっぱりゆっくりのんびり島巡りしながら行くのが最高です。
マタマノアやトコリキに行く乗客はキャプテンラウンジに通されます。
無料でコーヒーやお菓子のサービスがありますよ。

ラウンジから操舵室が見えます、ラウンジはエアコンが効いていて快適です。

出発前にクルーがライフジャケットの使い方を説明してくれます。
素晴らしい。

サウスシーアイランド、とっても小さなリゾートです。

トレジャーアイランド、ビーチが綺麗です。

ビーチコンバーアイランド、一番にぎやかなリゾートです。

ウエルカムドリンク、前回も飲んだことあるような、ちょっと甘すぎ。

マタマノアに到着しました。
マナ島から20人乗りの連絡船に乗り30分
マタマノアからボートが迎えに来て洋上で乗り換えします。(波が高くて大変でした)
マタマノアにはジェッティがないので船からいきなり上陸します、濡れるのでご注意。
マタマノアでは10人くらいのスタッフが歌唄いながら出迎えてくれました、ここでも貝のレイをかけてくれます。


写真、ギターを弾いている方がラムジーさんです。
このあと宿帳に記入して、いよいよ
BULA TIMEの始まりです。