水曜日はレブカトリップ。
こちらも人気があって、ゲスト7組が参加しました。
9時出発の予定でしたが、フィジータイム。

まずは小さなボートで、大きなボーへ異動します。
これがけっこう大変。

いよいよ出発。
途中海峡を渡るので、波が高く船がバンバン跳ねました。
おじいちゃん、おばあちゃんは大変だったでしょう。

レブカ港に到着しました。
桟橋には大きなフェリーが停泊していました。
聞いたところ、スバに向かうそうです。

去年と変わらない町並み、でも、港の缶詰工場は操業をやめたそうです。

床屋さん。

ちょっとしたアーケード街になっています。

小学校。

レブカの中心街、リーゾート地と言うよりは、保養地のような感じです。
けっこう外国の方がここに住み着いているようです。

ランチは鳥もも肉の照り焼きあんかけソースをいただきました。
美味しかった。

昨年と同じところなのであまりコメントもないですが。
2回目となると、海岸に腰掛けながら、ゆったりした時間の流れを楽しむのがいちばんでした。
レブカの様子は、フォトギャラリーを見てください。

帰りにパインを一個買って帰りました。
このパイン甘くて香りがあってとても美味しかったです。
沖縄のスナックパインのようなかんじです。