しぃーさんは凄い

ピクニック行こうよ

またkavaやろうよ

しぃーさんに会えて楽しかったよ

この1週間賑やかでしたね。

しぃーさんのおかげよ

8月14日(土)

最終日出発は、午前11時30分と午後2時、遅い出発でも間に合うと言われたが、ぎりぎりの時間で行動したくないので、午前にアレックスたちと一緒に島を後にしました。

ナトビ港に着くと、新しいゲストが待機していました。

新しいゲストがごっそり乗船していきます。
彼らはナイガニでどんな思い出を作るのかな?
なんて、自分が船に乗る時を思い出してしまいました。

これが今回の旅行の最後の写真です。
ナウソリ空港では、カンダブでもうひと潜りすると言っていたアレックスを見送り、チェックインをしていたら後から来たブレッドがやってきました。

ブレッドとはナンディ空港でお別れ、別れ際ブレッドから「あなたと一緒に過ごせてとても楽しかった、どこかまた世界の海で会いましょう」と言われた時はぐっと来てしまいました。
「素敵なお二人に会えて楽しかったです、どこかでまた会いましょう」

お土産と言っても、毎回買ってくるブラシャツとCD。
ナイガニで着ていたやつのピンクバージョンがあったので即買い。
CDは行く前から欲しかった、リアオズボーンとブラックローズ。

そして、私の宝物となったこの扇子。
私が使っていたものに、スタッフのサインをしてもらいました。

一番上がラスラテ、
二番目がテビタ
三番目がジョン

空港でブレッドにこれ見せたらうらやましがっていました。

これでこの旅行記はおしまいです。
見ていただきありがとうございました。

ナイガニ島は自然や文化に恵まれていて素敵な島でした。
でも辺境のリゾート地、決して豪華なリゾートとは言えませんが、自分流に旅のスタイルを作れるところなので、旅行の醍醐味を味わうには最高ではないでしょうか。

私はまた彼らに会いにこの地を訪れることでしょう。